leyla

アベンジャーズのleylaのレビュー・感想・評価

アベンジャーズ(2012年製作の映画)
4.2
再鑑賞(2024.4.23)

フェーズ1から順に観ると、ワクワクが100倍増す!意味がわかって観るから1度目の鑑賞とは面白さが段違い。スコア3.8から上げました。

ラファロのハルクはやっぱり好きだなぁ。
バナー博士がかっこいい。
「僕の秘密を教えようか…いつも怒ってる」

「私は神だぞ」の後にロキぐハルクにペチャンコにされるシーンに大笑い。

ハリー・ディーン・スタントンのチョイ役も見逃せない。

飛びながらパワードスーツを着込むトニーがカッコいい。

エンドロールでシャワルマサンド食べてるシーンが最ッ高!


↓初鑑賞時の感想

アライグマのロケットを3まで楽しむためのアベンジャーズ鑑賞。前にテレビでたまたま後半の40分ぐらい観て惹きつけられたヤツだった。

キャラと戦闘シーンがいいので、この手のストーリーは苦手な割には楽しめました。前半の四角いキューブとかあまり理解できてないけど笑。

どのキャラも全部いいのですが、マーク・ラファロのハルクが最高。ロバート・ダウニーJrのアイアンマンも哀愁があって良い。『オッペンハイマー』の悪役のイメージが払拭できました。個々のキャラの作品も観たくなってきたけど、それは沼だな。

つい先日まで、MCUとMARVELは違う会社と思っていたアメコミヒーロー音痴ですが、遅ればせながらちょっとだけ理解できてよかった。


✴︎ポケ文太郎さん、ありがとうございました✴︎
leyla

leyla