アベンジャーズの作品情報・感想・評価

アベンジャーズ2012年製作の映画)

THE AVENGERS

製作国:

上映時間:144分

3.8

「アベンジャーズ」に投稿された感想・評価

じぇり

じぇりの感想・評価

3.8
シュレック…じゃなくてハルク以外をヌルッと予習して、アベンジャーズデビュー☆
あとアイアンマンの2と3も見てなくて、キャラ同士の確執が何なのか分からなかったので戻って復習したい
それでもストーリーは消化可能だった

🏹ホークアイがカッコイイ!

ロキとソーは地球での兄弟喧嘩禁止
インフィニティウォーから、まずはキャプテンアメリカから潰して行くか!で追いかけたら、シビルウォーで「アレ?ルートを間違えた?」て、ここへ戻る。

アイアンマンは一応通ってるものの、マイティソーは地上波でなんとなく見た程度。もちろん、コミックは未読なので各人の細かい設定とかは分からないが、アベンジャーズ シリーズの第1作という事はわかってる。

まあ、トニー・スタークとキャプテンはソリが合わないのはよく分かるし、予想通り。神さまもう少し強いんじゃない?ブラック・ウィドゥ強すぎでしょ。ホークアイかっこよす。しかしなんと言ってもハルク。なにその無敵感。ロキを掴んでドカンドカンってもう笑ってたよ。

トニー・スタークがまさかあんな利他的な行動をするとは。見直したぞ!トニー!

エンドロールの後のアレ。吹きました!
『彼らは戻る──我々が必要とするから』



■ 感想 ■
『アベンジャーズ』
(『Marvel's The Avengers』)

いやはや。実は今までMARVEL作品ってきちんと順を追って全て観ていかないと面白くないだろうからいつかまとめて観ようと思って、そうしている間にどんどん作品は増えていく一方で、早く観たい気持ちはあるのに半分諦めた気持ちでいました。ですが遂に今年インフィニティ・ウォー公開となり世界中大熱狂、もうこれは(逆に)諦めて観よう、と決意。
まぁ結局順番も正しくないしまだ全部は観れてないんだけど、とりあえず観たものはレビュー書いてきますわ。

いやぁ、やっぱ面白いね。個々がそれぞれ色んな特性を持ったヒーローで、それが一堂に会して、共闘する。もともと敵対してた勢力同士がまぁ色々あって最後には協力してひとつの敵を打ち倒す、みたいな展開はよくあるけど、アベンジャーズみたいにそれぞれ単体で主役の作品があって、なので勿論彼らそれぞれの設定は細かいしたくさんのストーリーがあるし、1人いるだけでも主役を張れる存在感なのに、そんなのが今回6人も集まるわけで。そりゃすごいわ、迫力満点に決まってるわ。
個人的にナターシャ(スカヨハ)が好き過ぎて、もう画面に映る度にテンション上がる。ほんま美しすぎるで。冒頭で椅子に縛り付けられながら闘う場面とかもうね、色気と格好良さがやばい。しかもアクションが本当に上手で、この人マジで強そう。笑
マイティ・ソーでも思ったけど、ロキって結構嚙ませ犬ポジションというか、とりあえず暴れるけど最後にはお縄になってなんならちょっとおもろい感じになりつつあるよね。余計好きになった。いや間違いなく悪い奴だとは思うんだけど、なんか憎めないよね。笑
ロジャースは70年間氷漬けにされてた割には現世に馴染みまくってて順応力高すぎだよね。彼が実験体になる前の、軍に入ろうと奮闘してた頃の話がもう遠い昔のよう…いや実際遠い昔なんだけど…彼にとってはつい最近のことのはずなのに、本当にもう別人みたいに強いしすっかりヒーローだね。それでこそリーダーだ。(この時はまだ決まってないのかな)

まぁとにかくこれだけ人気なのも当たり前というか、そういう映画だよね。どのキャラもそれぞれ魅力だらけで本当に飽きないしひたすらに面白い。早いとこインフィニティ・ウォー観に行かねば!!

あとラストの全員でアイアンマンが言ったお店にご飯食べに行ったシーン、おもすぎるよね…なにあれ可愛い…いつもの冗談で言ってんだろなと思ってたら、マジで皆で行ったんだね…でもまだ皆めっちゃ仲良しって訳でもないから会話はゼロ、そこがまたなんていうか…ナターシャも黙って食べてるしもう可愛すぎる…よくソー来たな、神様何やってんねん…笑
moc

mocの感想・評価

3.5
MCU作品はまだまだ勉強中だけど、ヒーロー勢揃い!のシーンはアツすぎ🔥
一番好きだから贔屓目に見ちゃうけどソーが地球でハンマー使うワクワク感…!

超人の中にふつうの人間が2人なのが逆に際立ってかっこよかった。いや強すぎる好き☺️
劇場公開中に見たときは、普通の人が二人紛れてる…と思いながら見てました。
今はアメコミそこそこ知識あるので普通の人二人についてもしっかりヒーローとして見えております。
Haruka823

Haruka823の感想・評価

5.0
文句なしにカッコいい。みんなが協力して闘うシーンが一番好き。ただのヒーロー映画じゃなくて感動する。映画館で見なきゃ勿体ない。
K

Kの感想・評価

3.6
やっぱ、スタークがかっこいい
MCU6こ目 フェイズ1 〜完〜
MARVELヒーローの最高傑作
来年公開ので最後になるけどもっとやって欲しかった
あずみ

あずみの感想・評価

4.0
私がmcu沼に落ちたきっかけ。何となく見た映画がその後の人生をより豊かにしてくれたので、本当に感謝しています。
アイアンマンを演じるロバート・ダウニー・Jr、キャプテン・アメリカを演じるクリス・エヴァンス、この両名が沼への入り口でした。

最初は険悪、けれど敵を前に一つになっていくという王道ストーリーが堪らない。
サイ&コウ!
まさに最高や!!

これまでの単独映画の主役たちが遂に集合😀このお祭り映画、最高に面白い🤣

ハリウッド史に刻まれるMCU伝説がここに始まった。
>|