IN

ワイルド・スピードのINのレビュー・感想・評価

ワイルド・スピード(2001年製作の映画)
4.3
先にX2とかメガマックスとかユーロミッションとかスカイミッションとかトーキョードリフトとかスーパーコンボとかトーキョードリフトとかトーキョードリフト(最高)とかしたあげくやっと一作目。。満を持して今更一作目を見て意外と正解。。

The Fast and The Furiousが「ワイルドスピード」って訳されたことで、今世紀の人類が持ちうる叡智のほとんど全てが使い果たされたのだと思います。
神よ、NOSインジェクターをお与えくださったことに感謝します。4層インタークーラーとボール・ベアリング・ターボ、それからチタンのバルブ・スプリングも。アーメン。
伝説はここから始まったんだなという感動に満たされて。もう完全にワイスピ脳になってる自分は些細なことで目からワイスピ汁が流れてしまう。。
オレンジ色のスープラ、スープラかっこいい。。
異彩を放つ色彩やタイポのセンスから、謎に日本車だらけな感じとか、ニトロで首ウッてなるのとか、謎に日本語ラップのエンディングロールとか、ピカチュウとゲンガー。。この段階から音楽の選曲センスがよかった。。
続編と比べたらそれはそれはいたるところ地味なんだけど、ワイスピのエッセンスがギュッと詰まって一瞬で終わってしまう。粘度40のほうのオイル飲まされて足舐める!
そして何より毎度言ってるけどジョーダナブリュースターかっわえ〜。ヤンキーどもの中にキラリと知的な顔立ちが眩しいです。ドミニクお兄ちゃん計算外の事故でぶっとんでも落ち着いてる感じ流石。ブライアン若いなー。ミアとの初デートでドライブであんなことになるのかぁ🤭
最後の一騎打ちはもうスカイミッションの最後を思い出してああ〜!ってなるしほんともう、もう一回見よう。。

どっちの銘柄がいい?コロナしかないけどな!!
IN

IN