ワイルド・スピードの作品情報・感想・評価・動画配信

ワイルド・スピード2001年製作の映画)

The Fast and the Furious

上映日:2001年10月20日

製作国:

上映時間:107分

3.7

あらすじ

「ワイルド・スピード」に投稿された感想・評価

Peter

Peterの感想・評価

3.0
「細けぇこたぁいいんだよ」と言わんばかりのガバガバな倫理観と脚本。エンタメとパワーの一点集中。これぞアメリカ(褒めてる)
monwoo

monwooの感想・評価

3.7
ブライアンとドミニクに友情が芽生えるのがいい〜
カーアクションのシーンめっちゃドキドキした!かっこいい〜
カーチェイスアクションの金字塔。

ライトウェイトスポーツが最盛期の時代に作られた映画ということもあり、
当時人気だった日本車がバンバン登場します。

それを見てるだけでもココロオドル。

第1作目ということもあり、
CGなんかをほぼ使わず
ガチのカーチェイスアクションを撮っています。

こうした映像は
初期の作品だからこそ見れる映像でしょう。
rei

reiの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

大人気シリーズの1作目

夜な夜な開かれるストリートレースでスター的な存在のドミニクと修理屋で働くブライアンがレースとある事件を介して友になっていくカーアクション作品。

車に興味がなかったので今まで見てこなかったが最新作公開に合わせての鑑賞。

車好きでなくてもニトロ搭載した改造車で走るシーンはかっこいいが1作目はドライビングテクニックというよりは根性比べ的な部分が大きいのが意外だった。
ドミニクが世界を救うみたいな大規模なイメージがあったため、街のチンピラスタートというのも知らず呆気に取られた。

カーアクション作品ではあるが、ブライアンが実は事件を追う潜入捜査官であったりとストーリーはしっかりしており、これから観る続編も楽しみとなる1作目だった。
シリーズ1作目。新作が出るとのことで、前から気になっていたので見始めた。
面白い、ハマっていきそう。
くま

くまの感想・評価

3.7
ジェットブレイク以前のシリーズ通して2ヶ月くらいでイッキ見した。やはり原点にして頂点という感じ。
一本

一本の感想・評価

3.5
車に興味ないから今まで手をつけてなかったけど車好きじゃなくてもハラハラドキドキできて面白かった
まず記念すべき第1作目!
一体この先どこまで続くんだ。
とりあえず、ストーリーを把握した

このレビューはネタバレを含みます

もっとカーアクションしてると思っていたら
意外にも背景に広がる人間ドラマが面白い。
もちろんメインは車の格好良さだと思うので、
多少薄めではあるが、キャラの良さと囮捜査
ながらも友情から相手に肩入れしてしまうまでの
展開がテンポ良く見やすかった。
信じられないほど無傷な屈強さは気になった笑

最後もワイルドスピードのイメージに相応しく
カーレースで締めるのも男が求める格好良さ
という感じで綺麗だった。

ただ中国の人は少しこの作品には不必要かなとも
思った。
魂コシ

魂コシの感想・評価

4.0
#映画 

いまさら鑑賞シリーズ。

基本的に車にそんなに興味が無くて、カーアクションもそんなに観ない。だからこのシリーズもずっと手を出さなかった。

でもこの数年あまりにも話題に上がる。ほぼ毎年新作が出る。もう無視できない。気になってしょうがない。ということで鑑賞に至った。

まず思ったこと。アレレェ〜?ドウェイン・ジョンソンもジェイソン・ステイサムも出てこないぞぉ〜?(コナンくん風)
シリーズの代表キャラだと思ってたけど、登場するのは途中からなのね。

潜入捜査の若い警官とストリートギャング(?)の友情。まあ面白かったけど、若干わからないことがちらほら。結局何を捜査してたのか?

理解半分だけど、一応その後のシリーズも観る気にはなった。
>|

あなたにおすすめの記事