ともぞう

ザ・ファイターのともぞうのレビュー・感想・評価

ザ・ファイター(2010年製作の映画)
3.2
良い映画だが、実話に基づいているので、それが制約になったかもしれない。ろくなマッチメイクをせず、9キロも体重差のある相手と戦わせる母と兄(クリスチャンベイルのヤク中の兄役の演技は素晴らしかった)頭の悪そうな多くの妹達。この家族が無邪気に頭が悪いだけで、そこまで悪意を感じず、主人公の苦悩が感じ取りにくかった。また、終盤のボクシングもマークウォールバーグの身体は良かったが練習や肝心の試合のシーンの切れ味が弱く、勝利の感動に欠けてしまった。あと、ガッティとは3連戦したことが伝説なので、そこまで追っても良かったかな(2、3戦目はミッキーが負けてしまうが)

〈あらすじ〉
地域の期待を一身に背負う名ボクサーだが、短気でだらしない性格から破綻した日々を送っている兄ディッキー(クリスチャン・ベイル)と、才能に恵まれていないボクサーの弟ミッキー(マーク・ウォールバーグ)。過保護な母アリス(メリッサ・レオ)や兄に言われるがままに試合を重ねるが、一度も勝利を収められない。そんなある日、ディッキーは薬物に手を染め、監獄送りになってしまい、家族はバラバラに。恋人の支えもあり、再びリングに上がる決意を固めたミッキーは、出所してきた兄と仲直りをし、彼をトレーナーに迎え、世界の頂点を目指すように。

ミッキー・ウォード
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89
ともぞう

ともぞう