キミシマユウキ

ウィッチマウンテン/地図から消された山のキミシマユウキのレビュー・感想・評価

3.3
タクシー運転手のジャックは突然自分の車に乗り込んだ子供の兄妹二人にとあるところまで連れて行ってほしいと頼まれる。
彼らが宇宙人であることも知らずに…

『ワイルドスピード』シリーズの
!!ドウェインジョンソン!!
主演のディズニー印SF映画。
彼の出演作は全て消化していきたいので地雷臭はするものの鑑賞。

謎の宇宙人、政府の陰謀、
目指すは…
地図にない山!(ドンッ!!)

と、
まぁ驚くほど新しい要素がないディズニーの王道SF映画。
宇宙人と言っても見た目は可愛らしい子供の兄妹だし、
主人公はタクシー運転手なのにまるで元プロレスラーのような強さだし、
追いかけてくる政府に、悪い異星人、
と、何を取り上げても王道でありきたりな作風。
逆にいうとディズニーがそれなりに王道を突き詰めているので面白くなくはないのだ。普通に楽しめた、普通に。
でも本当にそれだけしか感想が出てこない。

主演のロック様はさすが、
ワケアリのタクシー運転手で無駄に強いんだけど、彼なら納得してしまう説得力があります。やっぱりカッコイイ。。歯白い。
ヒロインは『スパイキッズ』シリーズのカーラグギーノ。
『ファースター 怒りの銃弾』でもロック様と共演してるまぁまぁな女優。
タイプではないです。
あとは『チャーリーとチョコレート工場』のアナソフィアロブちゃんが宇宙人妹の役を可愛らしく演じていました。タイプではないです。

まぁつまらなくはないが、突出して面白いシーンも見つけられず、
ロック様がスキンヘッドになる前の髪型を観るにはちょうどいいって感じです。

ディズニーSF好き、ロック様のファン、そして髪があるころのロック様を観たい方にはお勧めの作品。