キミシマユウキ

スローターハウス5のキミシマユウキのレビュー・感想・評価

スローターハウス5(1972年製作の映画)
3.9
部屋でタイプライターに向かって自分のことを綴る老人。しかし次の瞬間時は第二次世界大戦中の新人米国兵だった頃になり……

『スティング』
『明日に向かって撃て』の
!!ジョージ・ロイ・ヒル監督!!
によるSF映画。
原作はアメリカで焚書運動まで起きた同名小説。
TSUTAYAプレミアム無料期間中に動画配信にないフォロワーのオススメを鑑賞。


私は時間から浮遊した人間なのです


これはSF好きにはたまらない題材!!
“時間”という概念はこの3次元に生きてる我々には一方通行的には見えないよねぇ〜というお話だ。
過去も現在も未来も変えることが出来ない”運命”として定められているなら人はどうなってしまうのか、自由意志とは、そんな難しくもめちゃくちゃ楽しい題材。
やはりそんなある意味タブーに触れてしまっているからこそ、宗教的かつ倫理的にどうなの?という意見が出てくるのでしょう。
調べてみたらこの原作を学校の教科書にするかどうかで最高裁まで争っているらしい!恐ろしや!

キャストは知りません。
セクシーなあの女の人だけ瞼の裏にも焼き付いております。
せっかくなら監督と仲良しなポール・ニューマンとか出してくれればさらに人気出たのでは?


と、まぁ小難しい題材ではあるが確実に楽しめるでしょう。
原作に手を出すか迷うところ!

So it goes.

SF好き、時間を扱う作品が好き、そして焚書運動が起きちゃうほどタブーに触れてる題材を見てみたい方にはオススメの作品。