maigoishi

50/50 フィフティ・フィフティのmaigoishiのネタバレレビュー・内容・結末

3.2

このレビューはネタバレを含みます

子供に対してお節介になるのは普通だから母に対してはイライラしない。むしろとんでもなく強い母だと思う、家庭の状況考えたら。

全体を通して主人公があまり好きになれんかったかなぁ。周りから嫌われてるわけじゃないんだけど居ても居なくてもあまり影響のない存在。いじめっ子でもいじめられっ子でもなく、普通に生きてれば彼女も友達も自然と出来てて、無害で居心地よく生きてきたタイプの人間。現実だったら勝ち組…でもこれが映画を通すと不思議なもんで中途半端でつまらない人間に見えてくる。。
カイルありき。
本当に落ち込んでる時、多くの人は一緒に悲しんでくれたり怒ってくれたりするものだけどこういうテキトーな友人が1人居ると案外救われるんだよな

わりと早い段階であっさりとガンの宣告シーンが来たのでおーこっからテンポ感上がっていくのかな?と思いきや、終始淡々としていた。

手術前のお父さんの表情がエモーショナルでしたな。目の前にいるのが誰だか分からないのに、心のどこかで何かを思い出している、そんな顔。トムハンクスイズムを感じた。

硬派な男が余命を宣告されて生き方がガラッと変わるーって内容なんだろうなーと思ってたけどそうでもなかった。
ラストは爽やかに終わりますね。よい。
maigoishi

maigoishi