29080328

凍える牙の29080328のネタバレレビュー・内容・結末

凍える牙(2012年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

アマプラまもなく終了との事で、Watchaで視聴。(なんで

ソンガンホはまあ安定だし、イナヨンはフーアーユー以来?だと思ったので、イナヨン目当てで視聴。

ん〜〜〜2012年の作品。。10年前か〜、、、
と思うくらいに女性蔑視がひどい。

10年前の韓国ってどんなんだっけと思いつつ、闇っぽいところで闘犬。。まあ考えられなくも無いか😔

原作がどんなんだか知らないけど、いや〜〜〜犬は悪く無いよ〜〜〜っていう。
悪の親玉は結局死なずに済んでで、犬は死んじゃうって悲しい。
教え込まれた匂いの人は捕獲?されるし、もう指示が無い限り人を殺したりしないんじゃないの😢と思うけど、、

それにしても匂いを教え込んでの殺人。ある意味すごいわ。自分の手を汚してないって言う。
犬に噛まれてるシーンはちょっとグロくて怖いけど🥲

プライベートを顧みずに仕事に打ち込む女性刑事。離婚した夫が唯一の家族だったなんて切ない😢

結局世間にも話題になった事件を解決したのに、異動で巡査っていう。女性蔑視が酷かった割にと言うか、女性刑事の未来が全然見えないオチで残念。
事件解決したんだから、そこは逆転で栄転でもなんでもしろよなって思っちゃう。

加えてソンガンホも栄転するも結果地方。後輩はそのまま班長になれたのに。ちょっと可哀想だったな。
てか後輩のソンミンさんはも〜〜〜まじでムカつく輩だったわ。。ソンミンさんだし良い人の役かと思ったら🥲

なんかもういろんな俳優さんかで出ましたが、(雑)
ちょい役で言えば、2回目?に噛まれたおじさんは슬기로운 감빵생활のコ博士でしたね、、!まさかの少女売春最低!!
あと親玉の子分と、狼犬飼育してた2人は秘密の森1,2でも出てましたね。(名前調べろ)おお!こんなところに!って思いました🤣

イナヨンが美人すぎて女性刑事感がちょっと薄かったけど😂フーアーユーの時は思わなかったけど、この作品では柴咲コウに似てるな〜って思いました。

まあ面白かったけど、差別とかいろいろちょっと見るに耐えない部分もあり、この評価です。原作とかどうだったんだろう?