凍える牙の作品情報・感想・評価

「凍える牙」に投稿された感想・評価

せい

せいの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

えっ…つまらん…。
男尊女卑激しすぎて見ててイライラする。刑事の男みんなぶん殴りてえ〜〜ってなったのに女刑事が殴られて更にモヤモヤした。
しかもそういう話ならそうと割り切って見るのに、ちょいちょい女刑事がキリッとして空気が変わりそうな瞬間もあるから、スカッとするかもと期待して→スカッとしない→するかも→しない の繰り返し。
ストーリーも、最後犬が死ぬことで無理やり感動ものにしてるが正直雑すぎて見てられない。犬で殺すところに比べて放火も薄いし…。
全体的に中途半端だと思った。女の自立の話にもなりきれず、バディものにもなりきれず、ミステリーものにもなりきれてない。
まじで全員報連相しっかりしろ。
ふじこ

ふじこの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

う~ん…。なんか20年30年前のドラマを観ているような…悪く言えばチープだな~って。

元々日本の小説(未読)らしいけれど、物凄くやる気のない警察ややたらと点数稼ぎの話をする所は韓国ナイズされているなって印象。

娘の復讐の為に大型犬を訓練して匂いを憶えさせ、襲わせる連続殺人事件だった。
いやまさか、ほんとに犬だとは。金田一少年の友達の事件かよ。

なんでこれを映画にしようと思ったのか分からないけど、えっほんとに犬なんだ~ってところ以外何も見所がなく、ソン・ガンホのおしゃれ風髪型似合わないなぁ~ってずっと思ってた。

あと、OPのダサさに笑っちゃった。ワォ~ン!
原作が乃南アサによる日本の小説とは露知らず。
本作の導入はめちゃくちゃ良い。
突然発火する男、謎の噛み傷、猟奇的な殺人を想起させる
抜群の導入を見せるものの如何せんその後が急失速。
ものすごくありきたりかつセンチメンタルに流れすぎな
語り口で凡庸というほかない。

ソンガンホの演技は良いのだが
イナヨン演じる女新米刑事が結構良い。
日本以上に男社会が強い韓国警察で
必死に男社会に食らいつこうとしてでも追いつけない感。
アクションも割と頑張っていたし
そこだけは加点材料としたい。
wakana

wakanaの感想・評価

3.6
HAWLING


Attractive...LEE NA-YOUNG☆

刑事なのに「顔で選んだのか?」って嫌味を言われてたけれど、そのLEE NA-YOUNG(イ・ナヨン)のおかげで画面が十分持ってたよ♪

原作は乃南アサの直木賞作。

一見、人体発火にウルフドッグ・・と『X-FILES』っぽい匂いを発しているが・・・実際は割とリアルな目線で進んでいく内容だった。

特別試写会(東商ホール)
RRR

RRRの感想・評価

3.8
・乃南アサ原作の音道貴子シリーズ既読 
・日本版のドラマのベテラン刑事役は大地康雄で原作に近い感じでしたが
韓国の映画版は流石のソン・ガンホ、おっさんなんだけど男臭いフェロモンと
やさぐれ感がありこちらもとても良かったです
・音道貴子役(日本役名)はイ・ナヨン、ちょっと線が細いかなと言う印象でしたが
さしあたりなくすんなりと嵌ってました
バイカーファッションも様になってたしアクションもカッコよかったです
・あと特筆すべきは狼犬で、主人の命令下を離れても忠実にその使命を全うすべく
復讐を遂げ様とするその健気さと見事な演技にやられました
・原作の乃南さん好きな自分でも想像した以上に良く出来ているなと思いました 
てるる

てるるの感想・評価

3.3
チンプルーーーーーッ😭

乃南アサの小説を韓国で映画化!

人体から発火?!
うだつのあがらない刑事と、新人の女性刑事が調査を開始するが…。

原作未読なので、人体発火と思われた事件のからくりが明かされた時点では刑事VS知能犯になるのかと思った。

なのでまさかチンプルが喉笛噛みちぎった時はちょっとビックリ。
幻覚見てんのかと思ったよ。

しかし韓国警察の無能っぷりだけじゃなく、手柄争いや女性蔑視がクソすぎてかなりイライラさせられる。

ソン・ガンホ演じる相棒も似たようなもんで、始終煮え切らないのもストレス!

全体的に何だかぼやけた印象なんだけど、見所はチンプルと女性刑事の並走シーン!
あそこは「ジュラシックワールド」の恐竜とバイクの並走シーンを彷彿とさせて胸アツ!

イ・ナヨンが時々柴咲コウに見えたり、中谷美紀に見えたりした。

あとソン・ガンホの同僚かつセクハラ刑事役がイ・ソンミンだった。
この人ホント映画出まくってるなぁ。
SanaeShiba

SanaeShibaの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

連続殺人事件が起きてその犯人は獣!?

犬好きには胸熱シーンが多い作品!だと思う!

私は犬飼ってないけど、大事に育てたペットを悪いことに利用するのは悲しいな。
言われたこと?教えられたことを素直に守って頑張って走ってる狼犬の姿は胸熱すぎる💦💦
チルプン〜〜😭😭😭😭

原作は日本みたい。たしかに普段程のポンコツ警察ではない🤣笑

ただストーリーとしては、なんか伏線ありそうで回収ないような…
なんだかモヤモヤが残ってしまいました笑
女性警官の目線とか意味ありげすぎない?笑
駆け抜ける正義
いや~!!実写化レベル高いなぁ。音道貴子シリーズはかなり読み漁りましたが、本作をここまで映像化していただけるとは。。。
深夜の駐車場で男性が突如業火につつまれ死亡し、その足には獣の咬み痕が残されていた。うんうん、そうだったよね。ソン・ガンホはまさにイメージ通りなんですけど、彼の場合には様々な役になりきって、本当に凄いですね。新米刑事(原作では音道貴子)役の彼女もスタイルと美貌が凄まじい、、、調べるとウォンビンの奥様なのね。なるほどね。
チルプン(原作では”はやて”ですね)がまさに疾風のように駆け抜け、これを追うバイクのシーンが圧巻です。
ナオ

ナオの感想・評価

3.0
ワンちゃん(チンプル)が主人公映画🐶

乃南アサによる日本の小説が原作🇯🇵
2001年に天海祐希主演で、2010年には木村佳乃主演でそれぞれドラマ化、 そして韓国で映画化🇰🇷3度も映像作品 凄い😳

確かに柴咲コウに似てる‼︎
moni

moniの感想・評価

3.8
そううまくいくか?というところは置いておいて、サスペンスでありドラマもありそこそこおもしろかった
>|

あなたにおすすめの記事