opoko

SAFE セイフのopokoのレビュー・感想・評価

SAFE セイフ(2012年製作の映画)
3.0
2023/09/19視聴、U-NEXT

J.ステイサムマラソン快走中。

最近、子供を守る話が続くなぁ。

ざっくりストーリーは、
J.ステイサム演じる元警察官のルークは、仲間の不正を告発したことで警察官をやめて、アンダーグラウンドの格闘技で噛ませ犬をやっていたが、ある試合で相手に大けがをさせたことで、試合を仕切っていたマフィアはルークへの制裁として妻を殺害する。

自分のせいで妻を失ったルークは、自暴自棄になり地下鉄の線路へ飛び込むことを考えていた時に、追ってから逃げる少女メイに気づき、とっさに彼女を助ける為に動き始める。。。

感想としては。。。
ストーリーにちょっと無理がある気がした。
逃げるメイを見て、助けようとする気持ちはわかるが、(アクションの一環で列車に飛び乗るのはよしとしても)事情も確認せず車内でがんがん殺しちゃう?

メイが追われている理由と、彼女の能力から大金の強奪、不正をする市長、警察時代の仲間への報復はわかるけど、メイとの出会いがもう少しいいストーリーはなかったのかなと残念。

メイを追っているのがチャイニーズマフィアであることから、メイが中国人である設定だと思うけど、他作品「MEGモンスター」といい、どうもJ.ステイサムと中国の組み合わせが私にはかなり無理だった。

そして、J.ステイサムはやっぱりジャケットとノーネクタイが似合うわぁ。マッチョボディは見れなくても、ジャケット姿のJ.ステイサムにも惚れてしまいました。
opoko

opoko