ayakatsu

タイタニックのayakatsuのネタバレレビュー・内容・結末

タイタニック(1927年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

3Dで。
とても心を動かされた。 家に帰ってから、嗚咽して泣いた。「何があっても絶対死なないって約束して。諦めないで…」『絶対諦めない!』そう、強く思わされた。ジャックが愛しすぎる。映画館で観て本当に良かった!

別日鑑賞


「心配なんだ。確かに君は強い、でも君の中で燃えたぎってる炎は、やがて消える。君は捕まった蝶なんだよ、逃げないと死んでしまう。見守りたいんだ。」
「絶対生き残るって、強く思うんだ。何があっても死なないって、約束して。守ってくれるね?望みを捨てないで、諦めないで」


(泣)ローズが絞り出すように笛を吹くシーンetc...


翌日で上映終了ということで、異例の二回目観賞行き。
展開や結末がわかっていたので、どうなるのかとハラハラしながら、夢中で展開を追えず、その代わり余計なことを考えてしまってたからか、初見ほどの衝撃と感動は得られなかった…
最高な映画の中でも、二回観て正解の種類の映画もあれば、幻の一回に留めておいた方が良い種類の映画もあるということを実感した。
何より、1ヶ月という間隔が、短すぎたのかもしれない。今回観るまでの日々の中で、初見は鮮明に思い出せていたから...
とはいえ、私史上最高の映画であることには変わりない!
これからは、1年に一回くらいにしようかな、うん、BD発売を待とう(笑)
ayakatsu

ayakatsu