saskia

キング・コーン 世界を作る魔法の一粒のsaskiaのレビュー・感想・評価

3.6
アマプラ見放題終了作品。

とうもろこしを加工したコーンシロップのドキュメンタリー。
食のドキュメンタリーは個人的にすごく興味があるので何本か観てるのだけれど
遺伝子組み換えコーンを題材にした作品もあったので、本作も興味深く観られた。

「コーンは穂軸のついたトウモロコシのことではなく、どこにでもある食べ物に入っている、ラベルに“甘味”と書かれているもの
それが高果糖コーンシロップだ
牛、鶏、豚はコーンを食べて育ち
それが僕たちの体に入る
牛にコーンを食べさせて長生きできなくする
人間に食べられるために生まれて
半年で殺される」

こうやって私たちは輸入されたお肉から間接的にコーンシロップを食べている。
家畜同様、私たちも長生きできないらしい。

「炭酸飲料には大量のコーンシロップが入っている。でも彼らは飲み物だからカロリーが高いなどとは気づきもしないで摂取しているんだ」

待ってアメリカ人ってバカなの?
(꒪⌓꒪)
甘けりゃカロリー高いでしょうよwww
あと、水分補給で炭酸をがぶ飲みする人が多いとか言うのも意味不明すぎて。

私たちは自給自足でもしない限り
コーンシロップを食べずに生きていくことは不可能なのだ。

元々遺伝子組み換えは気にしてはいたけど、過去に観た作品で遺伝子組み換えからは逃れられない運命だと分かったので最近はあまり気にならなくなってしまったʕ•͡וʔ
私は長生きしたくないのでむしろ進んで摂取したいところだけど、太るのだけは嫌だ。 それに娘には食べさせたくない。でも難しい。困る(´△`)↓
─────────
2021/№828◡̈*✧🌛
おうち映画№828
劇場映画№
saskia

saskia