なりかけゾンビ

新・D.N.A.のなりかけゾンビのレビュー・感想・評価

新・D.N.A.(1988年製作の映画)
3.4
終盤のモンスターとの攻防より、ムキムキ男と女達のやりとりがメインの映画


森の中での行われる4日間のサバイバルレース中にモンスターが襲ってくるという話。


一応DNAというタイトルにはなっていますが、一切関係はありません。
そしてこれまた『プレデター』にかなり寄った作品


7人1チームで×2チームいるので、すぐにどんどん殺されてくのかと思いきや…
開始40分までほとんどモンスター出てこないし、やっと1人殺したと思ったら、また20分くらい何も起こらない…その代わりにムキムキ男達の殴り合いが延々と続きます。

そしてモンスターのデザインが好きじゃなかった。特に色。アフリカの民族が儀式でやるような模様が全身に施されていてモンスター感がない。あと、ブラックライトで輝く感じがモンスターというよりコスプレって雰囲気を醸し出してる。

攻撃は両手の鋏みたいなので切り裂いてくるんだけど、殺し方は顔面の皮膚切り裂いて頭蓋骨露出させたり、首切り落としたり、グロくてよかった!
あと、モンスターに殺された人たちがゾンビみたいに襲ってくるのも良かったw


ラスト、銃で撃っても、車で轢いても死ななかったエイリアンが、岩場に追い込まれて3人に蹴る殴るで野蛮に殺されるのは笑ったwww
なりかけゾンビ

なりかけゾンビ