たちばな

新しい靴を買わなくちゃのたちばなのレビュー・感想・評価

新しい靴を買わなくちゃ(2012年製作の映画)
3.8
え、普通によかったんだけど、、。
かっちり決めない終わり方、若い頃なら物足りなかっただろうけど
この歳になると、まぁこんなもんだよね実際。っていうのがリアルで切ない。
ありがちな設定にありがちな展開なんだけど、
結局ベタなストーリーがいいんだよなっていう。
ベッドシーンとかないのに、ないからこそキュンキュンさせられる距離感に、さすが北川悦吏子だー!ってなった。
向井理が今まで演じた役柄の中で1番2番くらいにしっくりきてたんじゃないかな?
実際こういう人な感じがするっていうか。違うかもしれないけど。
正直あんまり期待してなかったけど向井理めちゃくちゃ好きになっちゃったよ、、後引くくらい、、。
中山美穂くらいの年齢で綺麗どころ他にもあったんじゃないかな?
演技のせいなのか役がそうなのか、
その辺にいる女を出してくる年上女って感じの雰囲気が自分は苦手だった、、。
この年上女性のキャラクターがもうちょっと好きになれたらなーというのが若干のマイナスポイント。
お互い普通で、特に刺激的とか突拍子もないこと言って振り回したりとかじゃない人達だから人柄の魅力とかはないんだけど、
現実でもこういうつまらなそうな人達が上手くやってることあるし、
落ち着くとか自然体でいられるっていう結びつき方ってあるんだろうなーと思った。
向井理みたいなただ優しい年下男子がいたら好きにならざるを得ないよね、、。

音楽もすごくよかったな。