ディアマンテネグロ

劇場版 ポケットモンスター 結晶塔の帝王のディアマンテネグロのレビュー・感想・評価

3.4
ポケモンセンターに寄るため、グリーンフィールドを訪町のサトシ達。一方、町の館で暮らす少女・ミーが謎のポケモン・アンノーンを呼び出し、町は結晶で覆われてしまう。驚くサトシ達の前に、伝説のポケモン・エンテイが現れ…

2000年(24年前)・70分・アニメ
竹中直人が2役の声優を演じている様であるが、台本棒読みで最悪だった。当たり前だが、ド素人。俳優が、声優の範囲を浸食する行為に反対する運動があれば、参加したい。
エイパムがかわいかった👍️
ロケット団のポケモン・ソーナンス、劇場版初登場なんすw

ミーの想像の世界がアンノーン達によって、具現化した。
その世界で父が最強ポケモン・エンテイとなり、さらには大人になったミーがバトルを仕掛けてきて、大苦戦。
リザードンが加勢するも敗北、エンテイがトドメを刺そうとした所に、ミーが止めた。サトシがミーを外の世界に誘い、仲間の温かさに涙するミーであったが、アンノーンが暴走し、結晶化が促進。エンテイが協力してアンノーンのバリアに立ち向かい、ミーの信じる力と一緒になって、とうとう破壊する事に成功。
その後エンテイはミーの夢に還り、アンノーン達も結晶塔も消滅し、グリーンフィールドの青々とした元の世界に戻る。雲の形がエンテイに見えるミーであった。