マニアック・コレクターの作品情報・感想・評価

「マニアック・コレクター」に投稿された感想・評価

甦る傑作シリ-ズ~
アレック―彼にとり憑かれたら逃げられない。収集され、監禁される…。
衝撃のサイコ・スリラ-作品。

離婚したばかりのマ-ティ-(ジャスティン・ベイトマン)は収入も少なく、アパ-トの家賃を払ってくれるル-ムメイトを探していた。偶然アレック(アダム・ボ-ルドウィン)とゆう男性を共同生活者に選ぶが、実はアレックは恐るべきサイコ・スト-カ-だったのだ。

ヒロインのマ-ティ-役には
「ファミリ-・タイズ」のジャスティン・ベイトマンなんですね。
アレック役には
「マイ・ボディガ-ド」のアダム・ボ-ルドウィンです。

アレックがスト-カ-としての正体を主人公が分かるまではハラハラしたんですが、正体が分かるのが早過ぎる感じでした。正体が分かれば~すなわちヒロインが監禁される展開は緊張感がなくなるんですよね。監禁されるのならウィリアム・ワイラ-の「コレクタ-」を観てればいいだけの話だと思うんですが…。
ただ、このヒロインが窮地を脱する方法が凄かったですよ。う~ん、女性は機転がきくな~僕のような頭の悪いスト-カ-野郎なら一発でアウトだよ。

☆その1
一般的にスト-カ-男って一応はモテる。映画とかはイケメン使ってる部分はしかたないが、まずブサイクなスト-カ-はあまりいない気がする。なぜなら、自分をわきまえてるとゆうのもある。イケメンなら、なぜ、俺じゃ駄目なんだ!?となる。

☆その2
一般的にスト-カ-男は女性に気が利く。そらそうだろ、女性のありとあらゆるデ-タを調べあげてるから…誕生日や記念日は必ず盛大に祝う。好きな食べ物をご馳走し、絶対喜ぶ物をプレゼントする。部屋で聞く音楽も女性の好きな曲をかける(これはポイント高いらしい) これらが映画で学んだスト-カ-虎の巻だ。みんなも使ってくれ。いや、一方的な愛は駄目だよ!自分の恋心をわかってくれない…そんな女はとっととあきらめたほうが賢明だ。 ちなみに僕なんかは、女性に気が利かない方だからスト-カ-としては駄目だけどね。 なぜ、このイケメンじゃ駄目なんだ!why?と言うかもね~(嘘です。)