ダミアン君に恋してる

ベオウルフのダミアン君に恋してるのレビュー・感想・評価

ベオウルフ(2005年製作の映画)
3.6
"西暦500年、デネの国(デンマーク)の王フロースガールは領地で巨人を殺害するが、巨人の子供グレンデルを見逃した。グレンデルは、成長してからデネの国を襲撃して兵士を次々と殺害、フロースガール王は苦境に立たされる。その噂を聞いたベオウルフは巨人を退治するため、12人の仲間とともにデネの国へ向かった───"

剣を交える派手なアクションはほぼ無し。
こじんまりなファンタジードラマだけれど意外に楽しんじゃいました♪

ベオウルフ役のジェラルド・バトラー様は文句なしにカッコ良かった♡♡♡彼を観るだけにもこの作品を観る価値があります。

王様役のステラン・スカルスガルドさんもすごく良い♡どんな役にもハマる凄いお方☆

もちろんお二方もいいのだけど、巨人グレンデルを演じたイングヴァール・エッガート・シーグルソンさんの演技にすべてを持ってかれた!!!人間の言葉を話さず唸り声だけで喜怒哀楽を表現。
巨大な身体に少年のような心を持つ純粋な生き物グレンデルの事が頭に残って離れない。

規模が小さい事が決して悪いわけではないと、この作品が教えてくれた。中身で何を描くのかが一番重要。

地味ながら不思議な温かさが漂ってて、なぁ〜んか好きでしたね、この作品♪