coco

プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディングのcocoのレビュー・感想・評価

3.8
思わず続編を観てしまいました。
今作もDlifeで録画してて過去の自分素晴らしい!と思いました笑

前作でプリンセスになることを決めたミアだったが、プリンセスになるには結婚しなければならないと法律で決まっていたことを5年経って知る。
議会で30日以内に結婚するように、と決められたミアは好きでもない相手と結婚しようとしていた。
そんな時に王位継承権があると主張するニコラスという男性が現れる。
彼の叔父は彼を利用して、ミアが女王になるのを邪魔しようとしていた。

前作も素晴らしかったんですが、今作ではよりプリンセスっぽさが味わえました。
まあ、当たり前なんですが笑
王族になったミアの生活だったりプリンセスとしての儀式やパーティなど今作もプリンセスと庶民という2面でミアを観ることができて楽しかったです。
プリンセスの生活を描くので、映像の美しさや豪華さは前作の比じゃないです。
視覚的に楽しめる部分が多かったです。

その点ではニコラスを演じたのがクリス・パインというのも大きいです。
あん・ハサウェイとクリス・パイン、ひたすら眼福です笑

そして終わり方は変にまとめようとせずに、“ミア”という1人の女性を最後まで描ききってくれてよかったです。
王道のプリンセスストーリーではありますが、終わらせ方がスマートであったので陳腐にならず、満足なエンドでした!
coco

coco