LEON

アングスト/不安のLEONのレビュー・感想・評価

アングスト/不安(1983年製作の映画)
2.6
シネマート新宿で観てきたのですが、アングストのポスターで壁が埋め尽くされてて、食べ物コーナーに、彼が食べてたソーセージ(手袋付き)で売ってて、撮影スポットもあっておもしろかった。

彼を映すときは、少し目線より上のカメラでずっと手ブレしてる感じにすることで、より先入観を出すようにしてたのかなぁと思った。

基本的に彼がずっと喋ってて、他のセリフはほぼない。

低コスパな映画だなと思った。いや絶対低コスパだよね。

結構途中から、何を見せられてるんだろうという感覚には陥った。

話的につまらなくはないけど、面白くはないかなって思いました。

タクシー乗ったはいいけど、あんた、カバン置いてきたよ??個人情報入ってませんの?そのカバン。それで、通報されるだろ…とまず1つ目のツッコミから始まり……

犯行に無駄が多すぎて笑っちゃった。

「計画、計画」って言ってるけど、それ計画じゃなくて、犯行後の状態だよ、って思ってた。


あと、溺死した死体はもっとブヨブヨだと思う。

おばさんの服からはみ出ただらしない体が印象に残った(笑)

あと、おばさんも、最初狙われてないのに、なんで突っ立ってんの?って思った。

あと、ソーセージ食べてお金払った??

あと、女の子はなぜ叫ばない??

あの立地的に人は来ないかもしれないけど、襲われてる時ってそんな冷静に、人こないから叫ばなくていいやとはならなくない?

あと、おばさんに薬飲ませてるとき、絶対逃げれたでしょ。

あと、服が流行遅れとか言ってたのに、最後それ着るん??

あそこの服の山、絶対おばさんのでしょ。

あんなガサツに服探して、頑張ったのに結局血だらけの着るんかい!!

あと、車乗って奥まで行ってから、また走って戻って扉閉めてって、何その無駄な動き。

せっかちで、なんでもぱぱっと効率よくこなしてる人には、マジで向かないなと思った。

で、最初も最後もなんでそんなカフェで彼を不審げに見るのか??

最後はまぁ、血だらけの服を中に着てて、血の匂いもしただろうし、いいんだけどさ。

で、警察はなんで来た??

で、それで、最後のみんなの反応も薄すぎん??何も無かったみたいな感じの反応じゃん。

で、そのあと、黄色い服の野次馬を立たせた意図はあるのか??

と、ツッコミどころが多すぎた。

正直、あのポスターとか、広告とかもっとヤバそうなのに、全然予想超えてこないどころか、予想してたより全然つまんなかった。
LEON

LEON