ダミアン君に恋してる

非情のハイキック 〜黄正利の足技地獄〜のダミアン君に恋してるのレビュー・感想・評価

3.5
一匹の洋犬が行方不明になった事件をきっかけに、警察側の人間が理不尽に人々に横暴を振るう惨事に発展する───

主演は高飛(フィリップ・コー)さん、敵ボスは黄正利(ウォン・チェン・リー)様!!

フィリップさんお初かな♪この方はジャッキー様主演の『サイクロンZ』にも出演されているようですね。

そして悪役といえばこのお方、お髭がトレードマークのウォンチェンリー様♡その強烈な足蹴りの一撃は『蛇拳』でジャッキー様の前歯を実際に折ってしまった程の恐ろしさ。それを知ってるからか、本作の主人公の前歯も折れてしまわないか…と、だいぶヒヤヒヤさせられたw

シリアスなストーリー重視で描いているという印象の本作。警察巡査官役のチェンリー様も戦わずに普通に演技しているシーンが多い。カンフーしている彼しか見たことなかったから新鮮だった!チェンリー様は戦って無い時でも気迫オーラが凄いな…彼が目の前にいるだけで緊張するし、今にも蹴っ飛ばされそうな雰囲気だ。しかもいちいち お顔がカッコイイ!まじ惚れる♡

そしてフィリップさん演じる主人公、めっちゃくちゃ強い!何度かファイトシーンあるけど一回も負けなかった気がする。カンフーの腕前もピカイチ、正義感も強くてカッコ良かった♡本作では違うけど、フィリップさんも悪役のイメージが定着しているお方だったんだね。

外国人の配下となっている警察と市民とのいざこざシーンがタラタラ続いたから、ちょっと退屈しかけたけど、盛り上がりを魅せるラストスパートで一気に引き戻された。

もうね、キタキタきたぁぁ~ぁあ!!って感じ。この映画はハイアクションなラストバトルのためにあると思っていい。

関刀を振りかざすチェンリー様と棍で迎え撃つフィリップさん、この激闘がチョ~凄まじい!!!!!! ほんと凄かったんですよ!私が最近観てきたカンフー映画の中でもトップクラスに激しく荒々しく、素晴らしい戦いぶりだったように思う。超絶カッコイイ2人の死闘、これ一見二見の価値ありですっ!!!

チェンリー様が悪役演じるお姿ってとっても素敵よね~♡悪役に惚れちゃう私の性分が黙ってない。本当にカッコイイ…足蹴りの美しさ…相手を睨み付けるあのドSなお顔…たまらぁぁ~んんんっ(*´Д`)♡

武器を捨てた後は、素手での戦い。フィリップさんの蟷螂拳(とうろう拳/カマキリ拳)が炸裂!あの手の形と構え方ですぐカマキリだって分かった。(わたしも最初の頃に比べたら中国拳法に詳しくなったなぁ) 蟷螂拳の戦い方をちゃんと見たのは本作が初めてかもしれない。

フィリップさんのカンフー演舞も力強くて綺麗だった♡欲を言えば、それに加え『龍拳』のジャッキー様みたいに技を繰り出す度にいちいち険しいキメ顔してくれたらもっとキュンキュンなれたと思う!ジャッキー様と比べちゃいけないと思いつつも、やっぱりそうなっちゃうなぁ(笑)

究極のお楽しみが最後の最後に待ってた本作は、間違いなく良作の部類に入る。もっと一般的に評価されても良いと思うよ!!

私的には、ウォンチェンリー様が最強にカッコ良かった、それだけで大満足!!!!!

皆様にもオススメできる*☆


*☆Keyword*☆
『ギャァーーーー!!!!! 鎖骨パックンチョ!!!』