Wisteria

イグジット・スルー・ザ・ギフトショップのWisteriaのレビュー・感想・評価

-
バンクシー展に行ったため併せて鑑賞。バンクシーについてのドキュメンタリーかと思ったら、バンクシーの友人で、ストリートアートを撮り続けて自分もストリートアートになったフランス人のティエリー(MBW:Mr.Brain Wash)っていう人についてだった。

バンクシーの絵は惹かれるものがあって好き。解説付きで彼の絵を鑑賞するとメッセージ性がありすぎて怖くなったけど。

ティエリーが自分の肖像画のステッカーを大きくして貼ることに対して「アートの深みにはまっていった」って言ってたのは正直「?」だった😂ただのナルシシズムじゃない?笑 それが人間の本来の欲求かもしれないけどprematureに見えました。 笑

後、バンクシーもディズニーでに人形仕掛けるのはどうかなあ…。資本・消費主義などに対して意見があるとしても、物事にいい悪いはなくて、これ嫌い!反対!と否定するのは子供っぽいと思う。そこにいる人はディズニーのアートを楽しんでいるわけでそれ自体は悪いことではないわけで…あっちもいいけど、こっちもいい、僕はこう思うでいいんじゃない?他を否定することで価値をあげようというのは明らかに美しいことではないなと。そもそも、アートを比べること自体が無意味。

アートってなんやろね…

ティエリーはアートって言えばなんでもありにする感があった😂

…って思ってたらMBWの印象むっちゃ悪いまま終わったんだけどwwww
周りにすごく嫌われてるやんw
終わりの曲流れ始めてからのエピローグ?で、インベーダー(いとこ)はMBWについて語りたがらないし、肖像権で裁判かかってるやつもいるし、バンクシーはもう映画でえへんとかいってるしわろたwwww

ストリートアートが全部似てくるのかもしれんけど、MBWの作品はパクリ感😕と私は思った。実物見てないからなんとも言えないけど。

バンクシーが言ってた通り、アート自体がジョークなのかもね〜。
Wisteria

Wisteria