kkbbrk

ハックフィンの大冒険のkkbbrkのレビュー・感想・評価

ハックフィンの大冒険(1993年製作の映画)
3.5
『ハックフィンの大冒険』(1993)
原題:THE ADVENTURE OF HUCK FINN

少年ハックと黒人奴隷ジムの冒険。ハックの母親の遺産を狙って家に帰ったろくでなしの父親から、逃げたハックと主人から逃げ出した黒人奴隷ジムの自由を求める冒険。

マーク・トゥエインの「ハックルベリー・フィンの冒険」が原作。マーク・トゥエインといえば、「トムソーヤの冒険」の著者であり、ディズニーにもマーク・トゥエイン号として船があります。確かウォルト・ディズニーはトムソーヤの冒険が大好きだったのでそのリスペクトがあったのではないでしょうか。

本作はビル・コンティが作曲です。ロッキーシリーズをメインに手がけている作曲家。主題のホルンは楽しく、本当にディズニーリゾートに来た気分になりますね。気分のようです。これn回目ですが素晴らしい映画音楽にホルンは絶対に必要と思っているのでこの使い方は素晴らしいと思う時が何度もありました。

ハックとジムの友情が段々と深まりその様子がシンプルですが良いです。先日亡くなったロビー・コルトレーンも出演しており、かなり若いです。
kkbbrk

kkbbrk