風太郎

サイボーグ2の風太郎のレビュー・感想・評価

サイボーグ2(1993年製作の映画)
3.0
西暦2074年、日本のコバヤシ・エレクトロニクス社とアメコミのピン・ウィール社による激しいサイボーグ開発競争が行われていた。ライバルを蹴落としたいピン・ウィール社は体内に液体爆弾を搭載したサイボーグでコバヤシ陣営の爆殺を画策。しかし、それに気付いたサイボーグのキャッシュはコルトを伴い施設から脱出し…。

ヴァン・ダムさん主演の近未来バイオレンス・アクション「サイボーグ」の続編。一応同じ世界線ながら全く話の繋がりは有りませんでした。

前作はヴァン・ダムさんのアクションという見所が有りましたが、今回の主演は若きアンジー。と言うことで全然期待せずに観賞。

思ったより悪く無いですよ!!
いや、ダメなところはいっぱい有りますが物語的には前作より引き込まれました!!

サイボーグと人間の愛の物語。ラストは胸にグッときました!!

人に近付けようと開発した人間側はサイボーグを物として扱い、逆に人間に近付いたサイボーグは自我と感情を持って生きるという選択をするという皮肉な展開も良かったです!!

アクションに関しては前作より格段に劣りますが、アンジーさんが思った以上に頑張ってました!!

前作と世界観が全然違うし、ヴィジュアル的な面白さも無いし、心踊るような盛上る場面も無かったですが、期待値が低かったお陰か結構楽しめました!!

全然繋がって無いようですが、「3」も観てみたい!!
風太郎

風太郎