りょーこ

タワーブロックのりょーこのレビュー・感想・評価

タワーブロック(2012年製作の映画)
2.8
TSUTAYAだけ☆作品の割に、なかなか面白かったスリラー映画w

オチはすぐ分かってしまいますが、登場人物達のやり取りが良く、バイオレンスな描写もきちんとあって楽しめました♪



とある高層マンションの最上階で、少年が殺された。
警察は懸命に聞き込みをするが、住人達は関わり合いになるのを避けて証言をせず、事件は迷宮入り。

3ヶ月後。

事件のあった高層マンションは、老朽化の為、取り壊されようとしている。
が、最上階に住む住人13人だけは、断固立ち退きを拒否して、住み続けていた。

そんなある日、突如、窓の外から銃弾が…
生き残った住人達は廊下へと逃げ、助けを呼ぼうとするが、電波が遮断されていて携帯が使えない。
エレベーターをこじ開けるが、罠が仕掛けてあり、さらに住人が死亡。
なんとか1階に辿り着いても、出入口は封鎖されていた。

400m離れた隣のビルから狙っているらしい凄腕の犯人は、一体誰なのか?
何故、住人達は狙われているのか?



13人のキャラクタがなかなか良いです☆
主人公のベッキーは、女性なのによくボコボコに殴られるww
チンピラのカーティスは、阿呆で苛々しますが、段々使えるイイ奴に成長~
アル中のポールは、ぼーっとしてますが、意外に出来る男!
ネットゲームオタクの男の子ダニーは、かなり銃器に詳しい♪
等々…

そして、アクション面も良い!
最初のスナイパー犠牲者は、頭半分吹っ飛ばされます☆
殴り合いもかなりがっつり!
ラストは男女関係なくボコボコ!!
いいですね~♪

そんな感じで、単純ではありますが、飽きる前には終わる長さなので、楽しめました。
軽いスリラー作品をお探しの方に、オススメかも☆
りょーこ

りょーこ