風太郎

ネバー・バックダウンの風太郎のレビュー・感想・評価

ネバー・バックダウン(2008年製作の映画)
3.5
仄かに恋心を抱くミラーの誘いでパーティーに赴いたジェイク。しかし、そこで行われていたのはミラーの彼氏ライアン主催の殴り合いパーティー「ファイトナイト」だった。衆人観衆のなかボロ負けしたジェイクは総合格闘技のジムへ入るのだったが…。

格闘技を学ぶことで成長する主人公を画いたベスト・キッド系青春ドラマ。

殴り合いのシーンはメチャクチャ見応え有りました!!打撃だけでなく投げやグラップリングまで多彩な技の応酬!!リアルな試合を観ているようなアクションにメチャクチャ引き込まれましたよ!!

殴り合いが最高の娯楽的な設定も馬鹿で微笑ましい!!

物語的にもベタですが鍛練を積み重ね強くなっていく主人公の姿は胸熱!!

主人公ジェイクもライバルのライアンも各々鬱屈したものを持っているのも良い!!結構似た者同士。そんな2人の闘いの果てのあの笑顔はメチャクチャ良かったです!!

ただ2人とも性格に難あり…。

そこが無ければもっと爽快感が有ったのかなと。チョット残念。

アンバー・ハードにジャイモン・フンスー、全然クイックじゃ無いエヴァン・ピータズなどアメコミ映画出演者が多いのもテンション上がりました!!
風太郎

風太郎