Ayaka16

DECODER デコーダー [解読者]のAyaka16のレビュー・感想・評価

DECODER デコーダー [解読者](2009年製作の映画)
1.0
2019.07.17
DECODER(2009英)鑑賞。ん〜終末ホラーってこんな感じなんすね。聖書に隠された暗号を解いて未来予知しようとするキチガイとそれに巻き込まれる主人公一座のソリッドシチュエーションで、ラストも個人的には嫌いじゃなかったっす。

何が言いたいかは何となく分かるんだけどあまりに説明不足すぎて何を言ってるのか何が目的なのかよくわからんまま話が進んでよくわからんまま終わった印象。いや、何となくああああいうことがしたいんだろうなァというのはわかる。あと恋愛系メンヘラオンナが複数出てきてほくそ笑みました。

そもそもラテン語で書かれているはずの聖書を英訳して二次元・三次元・四次元...的に積み重ねて特定の文字配列を読み取ると、過去も未来も全て記載されているんですって。そして更にヤバい謎を解き明かす為にバチカンのデータベースに侵入し古い石盤に刻まれた聖書の原点をハックしようっていう。
何言ってるかよくわかんないっすよね、わたしも映画観ながらこれ書きながらなんかよくわかんないな〜とおもってました。世界の終末とか、宗教とか哲学とか興味ある人に観て欲しいジャンルでした。それだけならまだわかるんすけど、超能力とか超常現象も絡んできます。むつかしい〜〜!

B級ホラーですから、あのうるさいメンヘラオンナ最初に退場するんやろうなと思って観てたらそうでもなかった。というか恋愛系メンヘラオンナが登場人物の5分の2を占めてる感じ、観ててムキーッ!てなりました。おっぱいは出なかったなァ。低予算ホラーなのに。濡れ場とかも特に無いです。
メンヘラオンナ、やんややんやキーキー喚くけど男から「愛してるから仕方なかったんだ!」って言ってもらってセックス誘われたら、秒で笑顔になって許してたから女って簡単だなァ!とおもった。メンヘラナオン、簡単だなァ!
メンヘラナオン、仕事してるオトコの職場に無理矢理いきなり押し掛けて同僚も見てる前で「仕事と私どっちが大事なのよ〜😂💢💢💢」とわめいて、仕方無し出て来て貰って一緒に何処行くんかと思いきやメッチャ笑顔でコンドーム買いに行ってて、情緒ヤバいなとおもいました。しかも教師♂と生徒♀。
Ayaka16

Ayaka16