ゆるやか皇帝

DEATH WISH/キング・オブ・リベンジのゆるやか皇帝のレビュー・感想・評価

2.8
デスウィッシュ キングオブリベンジ 鑑賞。

すごい!

今回のカージーさんは銃をあまり使わない。使うのだが以前とはなんだか違う。

正しければ前作となっているDEATHWISHバトルガンM-16の頃からその兆候はあったのだが毒殺 爆殺 とちょこちょことギミックを駆使してまるで必殺仕事人の如く手の込んだ暗殺をする。
シリアルキラーのようで少し気味が悪いというのは正直ある。サッカーボールのラジコンを触っている時のカージーさんの顔、ニヤついている様にさえみえる。でもこういう殺しも笑えるのだが…。

前作であればラスボスは(放物線を描かずまっすぐにミサイルのように発射する)グレネードランチャーで始末されたのだが今回は危険な薬液に放り込んで溶かして殺しちゃう。
ポール・カージーという人物を初作から比べると随分エグい事する人になったんだなぁと純粋な復讐鬼であった彼を思い少し残念になる。

映画としての勧善懲悪のすっきり感はあるがシリーズ1〜2当時のエンディングのような後味が良いのか悪いのかわからないあの感覚では鑑賞出来ない。ゆえに全体的にすっきりしているのでDEATHWISHシリーズと思わなければ悪いとはおもわない。

最後に「電話してくれ」って、仕事の請負している時点で彼は我々が一緒に戦ってきた'ミスター'自警団ではない。

でもブロンソン、渋い。