DJハム太郎

ポッピンQのDJハム太郎のネタバレレビュー・内容・結末

ポッピンQ(2016年製作の映画)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

監督がプリキュアの人、キャラクター原案がキノの旅の黒星紅白、CVにアイカツのあおい姐さんセイラちゃんおとめたん、期待しかなくってわくわくで鑑賞

ざっくり感想
尺が短すぎた。95分作品ですが、120分取って良かったと思う…題材がいいのでぜひ1〜2クールのテレビアニメでやってほしい。みなさん言われてますがちゃんとキャラクターを深掘りした丁寧なアニメが見たかった。
あと劇中歌が悪い。AVEXにやらせるくらいならその辺のボカロPにやらせた方が面白いし安上がりだったと思う。声優が歌ってないので急に知らない人の声で音楽が流れて来て違和感。
ダンスで敵を倒すのかと思いきや個々のスキルに応じたアビリティーが付与されて、「ダンスで世界を救う」というテーマがぼやけてた。
とにかく駆け足で終わった印象で、もう少し現実世界の方を掘り下げたストーリーが見たかったな。
あと声優さんたちの方言があまり上手くなかった。こないだ「この世界の片隅に」のすず役 のんちゃんの素晴らしい広島弁を聞いたばかりだったので残念に思えた

アイドル的な要素、ダンスバトルのイメージからキンプリと比較してしまったのだけど、尺が短いならあそこまでぶっ飛んだ内容がよかったなあ。シリアス路線でいくよりもっとふざけちゃえばよかったのに。全体的にもったいない。もっと突き抜けたカタストロフィが欲しい。見終わった後の爽快感とかは無い


2016年はアニメ映画に良作が多かったので目が肥えてしまい、どうしても見劣りしてしまいました。
ただ後編もあるようなので、とりあえず見てしまいそうですねぇ。