能戸淳

CONFLICT 〜最大の抗争〜 第一章 勃発編の能戸淳のレビュー・感想・評価

5.0
【DVDで前編を観ました。これは前編を観た段階でのレビューです】

オールインエンタテインメントのオールイン エンタテインメント20周年記念作品の前編。
ということもあって、小沢(仁志)アニキ、和義アニキ、白竜サマ、泰風さん、祥行アニキ、英雄さん、翔サマ、的場さん、大沢さんといったお馴染みメンバーが勢揃い!
これは、僕のように日常、オールインエンタテインメントの作品を空気を吸うように観ているファンにとっては垂涎のメンバーだ。

話も作品のキャッチコピーの通りヤバイやつらのバトルロワイヤル状態だ。
白竜サマが長、小沢アニキがカシラ、さらに英雄さんや泰風さんが幹部という伝統的な任侠団体。
しかし暴対法や何やらで組織が傾いている状況。
そのシマを荒らしているのが、翔サマ率いる新興組織で、その実行部隊としての急先鋒が和義アニキだ。
一方、祥行アニキは白竜サマの組織から足を洗ったものの、食って行けずやむなく・・・。
もうね、大ファンとしては、この登場人物の配役・設定だけで、体中の血が沸騰するぐらいの嬉しさ!

で、ストーリーはそんな状況の中、白竜サマは大物政治家からある娘の拉致を依頼される。
が、その娘は敵対する新興組織ともつるんでいて・・・って感じ。

この前編、あるヤバイ男が出所するシーンで終わるんだけど、いやー、どういう展開になるか楽しみでしょうがない!
ということで、至急「終結編」を借りてくるわ!
能戸淳

能戸淳