h

TOMORROW パーマネントライフを探してのhのレビュー・感想・評価

5.0
誰かがやらなきゃ始まらない、ならばこれを観た人は絶対に何か小さなことでもアクションを起こそうよ。

すごく、すごく感銘を受けました。私は近所のビデオ屋さんにお父さんと行くのが毎週の恒例なのですが、そこで新設されたオススメコーナーに並んでいた1つにこの作品が。

手にとって本当に良かった。手に取るべき作品だった。

感想をまとめきれない、どうしよう。一言じゃ言えないんだけれども、Let’s make a move right now です。本当に。

私は今日から始めます、いや、まあ以前から地球環境に関するトピックには関心があってムーブメントはすでに生活に取り入れてるんですけれども、この作品を私の周りにいる人に伝えることをまずしなきゃいけないなって思いました。

これは出来るだけたくさんの人に見てもらいたい。

ヨーロッパではすごく地球温暖化を重きに置いている気がしたけれど、日本がどれだけこのトピックについて発展途上であるかが分かった。

正直なところ、日本には1つもない素晴らしいアイデアがこの作品に出ている国々では行われているから “明日” からすぐに取りかかれるけれど、私たち日本に住む人間は何から取り掛かるべきか正直分からなくなってしまう。
でもまずは、 自分の地元にある八百屋さんで野菜は買うようにする だとか アマゾンで買うのではなく本屋さんまで足を運んでみよう とか小さなムーブメントは出来るはず。レジ袋をもらわないことだって立派なムーブメント。何かを始めよう、一緒に。
h

h