よしおスタンダード

借りぐらしのアリエッティのよしおスタンダードのレビュー・感想・評価

借りぐらしのアリエッティ(2010年製作の映画)
2.9
No.2920

小人たちの住む世界の表現は素晴らしい。あー、そうやって生活してるのか! ってね。

壁に、切手が貼ってあったりとか。細かくてうれしくなる。

・・・でも、結局、何が言いたいのかわからない。

というか、この映画『怖い』。

まず、ハル婆さんは、まるで小人のお母さんを虫けらのように扱うが、その動機がないのよね。

過去に小人たちにひどい目に遭わされたとか、怖い目に遭ったとか、

何か決定的な動機がないと、あそこまで平気で拉致監禁してネズミの駆除業者まで呼ぶって、

ミザリーじゃないんだからww

怖すぎだろww

それと、翔も、物腰も柔らかくて、知的な感じがするし、ちゃんとアリエッティと交流できているのに、

・・・なんで突然あんな乱暴に、床下ひっぺ返して、彼女たちの家をいじくり回すの???

事前にアリエッティに相談することも、その両親に許可を得ることもできただろうに、あまりにも唐突すぎる。

え? 翔も子供だから仕方ない??

だとしても、その自分の軽率な行動が引き金になって、アリエッティたちは引っ越さなきゃいけなくなったことに、もっと反省してほしい。

ヒーローぶって「俺がアリエッティを守ってやる!!」じゃないのよね・・・。

しまいにゃ「君は僕の心臓の一部だ」って、

「キミスイ」じゃないんだからwww

って、見てたら、実際に本作が放送された金曜ロードSHOWでは、

この次の週が「君の膵臓をたべたい」だったから

「絶対狙っただろwww」