借りぐらしのアリエッティの作品情報・感想・評価・動画配信

借りぐらしのアリエッティ2010年製作の映画)

上映日:2010年07月17日

製作国・地域:

上映時間:94分

ジャンル:

配給:

3.5

みんなの反応

  • ミニチュアの世界が魅力的で、小物や細かいところにこだわりがある
  • 音楽が素晴らしく、癒しを与えてくれる
  • 登場人物が少なく、それぞれのキャラクターが良い味を出している
  • アリエッティと翔の心の交流が感動的で、メッセージ性が強い
  • 小人たちの生活や知恵が愛らしく描かれている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『借りぐらしのアリエッティ』に投稿された感想・評価

な
4.2
ジブリに出てくるいじわるおばさんってなんであんなにリアリティがあって憎たらしいんだろう
みわ
-
種の存続には終わりが有る。永遠なんてない。
小物が大きく見えるとか、なんか夢に出てくる感じをそのまま表現してるのが気持ちいい。妄想ばっかりしてるんだろうなー。
4.8
シルバニアファミリーっ子の私からすると
自分のお家に住んで欲しい🏠
R
4.0
そういえば観てなかったなと思って観てみた最近。翔かっこいい
部屋の網戸にカラス突っ込んでくるの目から鱗すぎた、怖すぎる
選手
3.6
ゴキブリでかいのやめろ
人の家からちょっとずつ何かをもらうが借りぐらしって感じで良かった
小さなアリエッティの冒険

アリエッティが可愛い

志田未来も神木隆之介も上手い
Jet
2.9
クスクスできたけど〜
飲み込まれるほどのストーリーの話ではない
ひ
-
去年ジブリパークで妹とアリエッティコーデしたの思い出す〜♥️
M
-
このレビューはネタバレを含みます

あまりにも住みたいドールハウス🏰✨やっぱり最後は去ってしまうんだなという寂しさはあるけど綺麗な終わり方で泣けた。大叔母さんがドールハウスのポットの中に茶葉を見つけて、姿を見たことはないけど確かに小人…

>>続きを読む
ストーリーの結末はどうあれ、夢がある話だった。小人たちの暮らしの様子にワクワクした。さっそく原作をメルカリでポチッた。

あなたにおすすめの記事