キネマトグラフ

ソウ2のキネマトグラフのネタバレレビュー・内容・結末

ソウ2(2005年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

❝命を大事にしないものは、生きるに値しない。❞

すでにお気づきの方も多いかと思いますが、ソウ2はシリーズ屈指の名言の嵐なんですぜ🎵📝"

そしてここからダーレンリンバウズマン監督のターンでございます‼️

結果ソウ2、ソウ3、ソウ4を担当しました。元々はこのソウ2のプロットはダーレンリンバウズマンが持ってたものだそうで、ジェームズワン、リーワネルと話し合って上手くこのソウの世界に昇華させたのでした。

今回のポイントは❝ジグソウと話すこと❞です‼️🗣💬👴🏼

ただ❝それ❞だけ…

『生きるために血を流す覚悟はあるか?』

この問いかけは、シリーズ通してどのGAMEにも言えますな。

んまーわたくしめは面白い映画を見るために睡眠を少し削る覚悟くらいしかありませんので…血のお小便は流したくありません😓笑

『人間に足りないもの…生存本能だー。』

確かに分からんではないかもですね…世界に比べるとちと平和な現在の日本。

何が何でも生きたい!!!!
やはり普段、死を意識することはあまり無いので、自然と生存本能は低下しちゃうよねー…😮😮😮〜☀

ならば?!

末期ガンの体に鞭打って残りの命をかけて、人の本質を試すことにしたるで!!🙋🙋🙋と銘打ったのがジグソウ(ジョン)です。

『私は、殺してない。彼らが選んだんだ。』

なんかまたソウ2観たけども、やはりこの言葉はトビンベルにしかしっくりこないです。説得力があるもんねー。

他の人は…(※ネタバレに触れるので言えません。)

『何かを残すことで、記憶に残る人生を生きることで永遠の命を得るー。』

記憶に残る人生を生きれば、やはり人々の心にず〜っと生き続ける!!!!!て事ですかね。

おお、なんかゴール・D・ロジャーみたいやな!!✋(*´👄`)✋

…とふと思ったあなたは多分僕と同世代ですねw笑

ちなみにですが!

マシューズ刑事役のドニーウォールバークの弟は…あのマーク・ウォールバーグです。

知ってた❓😕💭(ダニエルドコヤネン…)

ちょっと顔似てるよね〜🎵

以上ソウ2のレビュー終わり!!🙆🙆

EXITに…いいえソウ3に続け!!👋🐷"