eigajikou

エルヴィス&ニクソン/エルヴィスとニクソン 写真に隠された真実のeigajikouのレビュー・感想・評価

3.6
そもそも顔も体格も全然似てないマイケル・シャノンをプレスリーにキャスティングしてるところから笑わせにかかっている。空港でエルヴィス(シャノン)に自分と同じそっくり芸人と思って話しかけてくる男の方がもしかしたら似てるかもなんだもん。
エルヴィスがこんな事言ったのかもしれないという想像で書かれた脚本のトンデモ台詞もシャノンが無表情に滔々と言うからウケる。
ケヴィン・スペイシーのニクソンはもしかしてニクソンが面白いこと言える人だったのかなぁって気にさせられる演技。
アレックス・ペティファー、コリン・ハンクス(最近父さんがパーカー大佐やってましたね)エヴァン・ピーターズあたりの役柄と演技は普通にちゃんとコメディもできそうな人をキャスティングしたかなだけど、ジョニー・ノックスビル出てくるともう存在感だけで笑わせに来る。
リザ・ジョンソン監督が歴史上のマッチョな存在感の2人のやりとりを面白く演出してくれた。
それにしてもエルヴィスのバッジ好きネタは愉快。[小ネタのドーナツ、M&M'Sチョコ、ドクターペッパー(ゲータレードじゃないのはなぜ)ヴィンテージピストルとかも]
エルヴィスのこともニクソンのことも身近に感じるアメリカ人が見たらもっとウケるんだろうな。
eigajikou

eigajikou