kojikoji

みんな元気のkojikojiのネタバレレビュー・内容・結末

みんな元気(2009年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

2009年 アメリカ 監督:カーク・ジョーンズ
キャスト:ロバート・デニーロ、ドリュー・バリモア、ケイト・ベッキンセイル、サム・ロックウェル

 大きな事件もない。涙が止まらないというわけでもない。家族愛が淡々と描かれて、最後はホロッとする。まずまずの映画。

 妻が死んで8ヶ月後、子供達4人が集まることを楽しみにしていたマッテオ(ロバート・デニーロ)だったが、誰一人帰って来なかった。マッテオは子供達に会うために旅に出る。4人を訪ねる旅が前半のほとんどを占める。
 所謂ロードムービーだ。

 ところが4人の子供達は、それぞれが秘密をもっている。父は薄々それはわかっているものの、何もそのことには触れない。

 父が倒れることで、家族全員が揃うことになる。
 
 ロバート・デニーロが静かに抑えた優しい父親像をすごくうまく演じている。笑顔がすごく優しい父である。
 子供達も豪華俳優陣。それぞれ子供達には秘密があるが、それほど大事件というようなことではなく、ちょっとした事件程度だ。

 大きな盛り上がりはないが、最後に子供達が揃うシーンはすこしホロっとする。
 死んだお母さんに報告するのは、もちろん「...」。

#2022-227
kojikoji

kojikoji