Hario

ジョニー・ディスティニーのHarioのレビュー・感想・評価

ジョニー・ディスティニー(1995年製作の映画)
3.3
「パルプ・フィクション」の衝撃後にこの映画を見つけて、バスに乗って知らない街の映画館まで観に行った思い出(*アメリカの田舎町にて)。とにかく動いてるタラちゃんを観てるのが幸せ過ぎた以上に何もない作品だった。ストーリーはクライム(アクション?)とロマンスになぜかファンタジーを織り交ぜたもの。ドラマ「プラクティス」のディラン・マクダーモットや80年代後期から出演作品も多いナンシー・トラヴィスといった配役はそこそこいいので、なんでこの映画出たんだろ?と思ってしまう。

セリフや音楽の使い方が微妙にタランティーノにアドバイス貰ったのかなと思わせるが、いかんせん中途半端な感じ。唯一ベガスの渇いた空気感は好き。

改めてレンタルして観たら、ちょこちょこ面白い俳優が出てることに気が付いた。まずジェームズ・ベルーシのことはすっかり忘れていた…。ポリスアカデミーに出てたボブキャット・ゴールドスウェイトやジェームズ・レグロス、トレイシー・ウォルターなど色々な映画にちょいちょい顔を出してる面々がいて楽しめた。とにかく話の内容は、しょうもない。タランティーノが出てたからのこのスコア。

04/14/2015 DVD
Hario

Hario