yunikong

拳師 〜The Next Dragon〜のyunikongのレビュー・感想・評価

拳師 〜The Next Dragon〜(2008年製作の映画)
-
ジャッキー(総指揮)とサモハンが次世代アクションスター発掘の為に作った映画。5人の若い仲良し武術家達の青春中国武術スポ根もの。マジモンのちゃんと中国武術を学んできてる5人なので演舞シーンはめちゃくちゃカッコいいし観てるだけでアガる。ただ、話はものすごくつまらない。2008年製作なのに昭和特撮臭がすごいのはなんでやと思ったら昭和特撮の程々にイケてるJAC俳優を主役やヒロインに起用してた感に通じるからだな。兄弟2人はなかなかイケメンだけど俳優としての華がイマイチ。
マックスチャン目当てで観たけど役所として全くおいしくない。途中殴られ気絶して退場したままエンドロール。俳優として辛酸を舐めていた頃の彼の姿をガッツリ拝めるという意味では貴重。この頃は堂本剛感ではなく東幹久感が強い。
サモハンは見守りおじいさんとして存在してるけど結局最終的においしいところは全てかっさらっていく。
どうでもいいけどこれ「うーしゅー」って読むのね…こぶしし?けんし?かと思ってしばらくツタヤで見つけられなかったよ。
yunikong

yunikong