メタ壱

シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~のメタ壱のレビュー・感想・評価

3.3
超有名ベテランシェフ・アレクサンドルに憧れるジャッキーは料理の腕は確かなものの、料理に対する強いこだわりと融通の効かない性格のせいですぐに店をクビになってしまう。
一方アレクサンドルは、一流の料理人でありながらも伝統にこだわるあまり、時代に取り残され店の“星”を失う危機に!
そんなジャッキーとアレクサンドルがひょんな事から出会い、成長し、お店を守る闘いに挑む!

フランスらしいおしゃれなコメディ作品でゆったりライトに楽しめる作品!

職人やクリエイターの世界ではよくある事だと思うのですが、作り手は物凄く細部までこだわります。
一方、それを受け取る側はそんなに細い部分まで見ていなくて、地味に作り込まれたものよりも、わかりやすく新しいものだったり安定したものを望みます。

じゃあこだわりって無意味なのかというと実はそんな事はなくて、そういったこだわりは知覚できなくても“なんか良い!”ものとしてちゃんと受け手に伝わるものだと思うのです。

そんなこだわりとこだわりがぶつかり合って新しいものが生まれていくのがこの作品。
それは何も料理の事だけじゃなくて、人の生き方だったり人間性だったりも。

新しい料理を生み出す過程で生まれた新しい生き方はきっと細部までこだわった深く充実した人生に繋がっていくんだと思います!
メタ壱

メタ壱