かとぅーらす

ルビー・スパークスのかとぅーらすのレビュー・感想・評価

ルビー・スパークス(2012年製作の映画)
4.0
うーん、これ好きだぁ。
書いたら現実に、って陰キャの夢だな…。
そして、それを打ち棄てて解放できるのが陰キャの矜持なんだよな…。
全部を捨てて全部を懸けた唯一無二の存在から自ら離れるのって無理だよね。無理なんだけど、その無理を通すために、なけなしの勇気を振り絞って決意を固めて身を奮い立たせる。全部を捨てて全部を懸けた唯一無二の存在だからこそ。空っぽどころじゃない完全な空虚になるってわかってても。
ポール・ダノってやばいやつやってるイメージしかなかったけど、よく見ると意外にイケメンなんだな。ひょろいけど偏屈な役によくマッチしてたし、懊悩も幸福もよく見て取れた。いい演技だった。
ゾーイ・カザン。初めて見たしそんなに好みじゃない顔って第一印象だったのに…すぐにめちゃくそ可愛く感じるようになっちゃった。めっちゃ可愛かった。陰キャの夢をきちんと体現した演技ができてて、キャラ的に不自由なはずなのに奔放で自由な印象を受けるのが不思議で魅力的。笑顔がキュート過ぎた。めっちゃ可愛かった。
ラストがな…こうするべきじゃないのは知ってるんだけど…私はこれが好き。
なんとなく(500)日のサマーを思い出す。割と真逆の設定なんだけどな。