ルビー・スパークスの作品情報・感想・評価

「ルビー・スパークス」に投稿された感想・評価

夢で見た理想の女性をネタに
妄想小説を書いてみたら、妄想の彼女が現実に現れた
とかいう、なろう作家的なストーリーの映画

ただ、ちょいちょい映像が綺麗なのと、
終盤に見せるなかば狂気じみたシーンと、
ラストシーンがすごく良かった

このレビューはネタバレを含みます


"疑わしい物語だが、
これは真実の愛の物語だ"

まず、名前がいい☺️
赤髪とプールに反射した太陽のキラキラがピッタリ。
赤髪で天真爛漫なルビーとヒット作の次作に悩むシャイなカルヴィン二人の不思議な恋💌

間違いなくカルヴィンの態度、、、。
でも人間関係の中で、頑固になっちゃう感じ良く分かる。恥ずかしさとか自分なりの思いであの態度になっちゃう感じ。
でも、大人ならって彼女に対してならって相手のこと考えれたら幸せになってたのかな〜なんて。

あとやっぱりね、ルビーが可愛すぎる。
どんな服でも可愛いし色気もあるし、輪郭がなんといっても最高。

クライマックスのカルヴィンが操るシーンの演技はもうやめて〜〜😭ってなるぐらいすごかった
ふみ

ふみの感想・評価

3.5
恋愛は思い通りにならない書き換えられないんだってこと。最後はエターナル・サンシャインに似たものを感じた
設定が設定なだけに不可解な点が多かったです。テンポが悪くなるし
説明しすぎるのもどうかと思うが、曖昧すぎるのも考えもの。
しかし、あの設定ではあれがベストだと思います。まぁ、結果いい映画💪
もう一回みよ〜っと🍅→🍕
がく

がくの感想・評価

4.0
ポール・ダノ、ゾーイ・カザン。この主演の2人の演技がとても良かった。

ポール・ダノが演じるヤバい奴は健在だし、ゾーイ・カザンは可愛すぎる。

ゾーイ・カザンが脚本を書いているのか…!すごすぎる!彼女の祖父の『エデンの東』も良かったなぁ…。

素敵なシーンが多い映画。
mogmisa

mogmisaの感想・評価

3.5
恋も魔法のようなものだ

もう一回やり直してもいい?

✾✾

ありきたりなラブコメかなーと思ってたら、途中は結末がわからないようになるような、狂気っぽいシーンもありました!
ルビーのカラフルでポップなファッションや全体を通しての鮮やかできれいな映像やセリフも素敵でした。
続きは創造しよう。。

このレビューはネタバレを含みます

彼女を操ってしまったけど、愛で彼女を解放したのが良かった。
最後はあれは、同一人物なのか?やり直せる?って聞いてたけど会話は初めてのような感じ。
少々精神異常の天才と称される作家が自分の理想の女性を題材にした新作を執筆中、まさかのその女性が現実にも出てくるという一歩間違えればどこぞのエロ漫画になりかねない作品

「(500)日のサマー」にしろこの手の作品は、男女の交流がストーリーの大半を占めており決して途中衝撃的展開があるわけではない。しかし童貞の妄想を切なくそしてオシャレに創作されており、羨ましさなのか、応援する気持ちなのか、自分ならこうするとか、よくわからないグワグワした気持ちにさせるためこういった拗らせ童貞映画はすごい好き(語彙力乙)。
今作ではそれに加えて、サイコホラー的な要素も含まれておりストーリーをより一層面白くしている。

また、最後の終わり方も秀逸だ。彼らが絶望して終わるのではなく、一度終わった恋を自分の中で消化し新たな恋が芽生えそうな展開は、よかったと謎の幸せと安心感を感じられる

気持ち悪くなったが、拗らせ童貞は是非観てくれ
chip

chipの感想・評価

4.0
「ビッグシック」で初めて出会ったゾーイ・カザン、この作品では更にキラキラしていました。

困惑顔したら天下一品のポール・ダノも、思い切り困っていました(笑)
なにせ、夢の中に出てきた超キュートな女性が目の前に現れて、自分が書いたストーリー通りの行動をするのだから…
思い切り願望を書いてしまう。使うのはタイプライター。。

ふたりのデートシーンがキラキラしていて好き!それからゾーイカザンの話し方やファッションも。
彼の兄や父母との絡みも楽しかった!

彼の元カノが言った…
あなたは自分がいちばん大事、
これは当たっているな~

ラストに取った彼の行動は、苦しくても現実世界に生きなくちゃ、ってことかな。

でももう一つオマケが付いていて…
そこでまたふたりの笑顔に会えて良かった~♡
ふたりは実生活でもカップルなんですね♡
atsushi

atsushiの感想・評価

4.0
度々夢の中に登場する魅力的な女性。若き作家カルヴィンは彼女の事をタイプライターで書き始める。思いが募り続けるある日、彼女は、現実世界で突然、彼の目の前に現れる…タイトルが良い。彼女の名前 ''ルビー·スバークス'' 恋はまさにルビーの輝きのようで激しくスパークするといった感じか。彼女を激しく求め、愛するが故に苦悩する内気な青年をポールダノが好演。ルビー演じるゾーイカザンと共に作り上げた世界。しゃがんで用を足す雄犬スコッティも名演。
>|