ルビー・スパークスの作品情報・感想・評価

「ルビー・スパークス」に投稿された感想・評価

きのこ

きのこの感想・評価

3.3
面白い様な面白くない様な
ときめくようなときめかないような、切ないような、、、
そんな話(笑)
2度観た方がわかるやつだね。

調べてみたら主人公とヒロインが実生活で夫婦っていうのを知って、更にもう一度観たくなった、なんか素敵やん(笑)
サエカ

サエカの感想・評価

3.6
観るコンディションじゃなかったのが私の中で残念過ぎたから冷静になってもう一回観たい

でも!

ルビーとカルヴァンの関係が絶妙

恋人の存在とはこうだ!みたいなことを教えてもらった映画かな

ルビーを言葉で操ってるカルヴァンも自分が創り出した創造物だから好きでもつらいんだろうなって思った

けど、ラストでほっこり

ルビーがただただ可愛い
自分の気持ちを素直に伝えられる
あんな女の子になりたい

このレビューはネタバレを含みます

実際に役者同士が付き合ってると聞いて、さらによかった。ポールダノはへなへな男を演じるのが上手い
いくら

いくらの感想・評価

4.3
ちょっとおかしくて切ないラブファンタジーがとても好きなんですが、これはまさしくそんな話。設定とかは非現実だけど、とてもリアルなメッセージが込められています。

高校を中退し19歳で処女作が大ヒット。天才作家の仲間入りをした主人公・カルヴィンは現在長いスランプ中。友達は心理カウンセラーとペットの犬だけ。そんなある日夢に出てきた女性・ルビーを主人公にした恋愛小説を書き始めると、現実に彼女が現れて…という話。

前半はとても可愛い展開。ルビーが出てきて、カルヴィン含めた周りの反応もしっかり書かれていて生活も色づき始める。中盤以降、二人の関係がそのままずっと続くわけでもなく…いつの間にやらハラハラする展開に。

初めはタイプライターで小説を書いていたカルヴィン。しかし、ラスト、タイプライターをやめ、ノートパソコンで小説を書き始めた。これだけで堅物だった彼が環境に馴染もうとしているっていう背景が伝わってきたのが個人的にとてもグッド。

ラストもとてもほっこりできてよかった。ルビースパークス、めっちゃかわいい。わたしも惚れるかと思った。また見たい作品。
miyazaki

miyazakiの感想・評価

3.8
改めてみたらなるほどってなった。この二人、実際のカップルでそのまま結婚してるのが良いよね
YSKSZK

YSKSZKの感想・評価

4.0
自分の理想を大事な人に押し付け、自分の思いのままに相手を動かそうとした先には破滅しかないもという事をラブファンタジー風に描いた映画。
主人公は友達があまりおらず、相談相手も兄弟か心理カウンセラーしかいない事を考えると、人間関係を作っていくのが苦手なタイプなのだろうか。
母親が新しい夫と仲睦まじくしているのを疎ましく思うのも、母親の気持ちよりも、死んだ父親の自分の理想欠け離れているからそう思うのかもしれない。
伝えたい事は普遍的な人間関係だが、新鮮なストーリー設定とファンタジー性で見応えがある。
yk

ykの感想・評価

4.0
記録。
自分の気持ち悪い殻を破って誰かと対面することは怖い。
そういうところは、女性の方がずっと強いかも。
主人公と同じようなマインドが何年も変わらない自分は結構いい大人になってるのに、逆の意味で怖い。笑

人と本当に向き合うってどういうことだろう。
mai

maiの感想・評価

3.9
ラストは再開するかしないかで気になったけどやっぱり再開したみたいで良かった!
主演の二人が実際に夫婦だと知りときめきました!
おしゃれでファンタジーな恋愛映画で終わらず終盤でサスペンスな空気がでてくる。映像もキレイだしラストが甘酸っぱく心地よい。
ゆうみ

ゆうみの感想・評価

3.9
きっと、自分に都合いいように考えているうちは本当の愛じゃないんだろうな
可愛らしい世界観だったけど、ぐさっときた

スコッティはいつでもかわいい🐶
>|