あいす

デッド寿司のあいすのレビュー・感想・評価

デッド寿司(2012年製作の映画)
3.1
たまご寿司ちゃん可愛い🥰🥰🥰

紹介動画で概要は知っていて気になっていた作品でした。
まさか松崎しげるさんや津田寛治さんが出演されてるとは……。
展開が突拍子もなくバカバカしい感じなのも知っていたので、寧ろそれを楽しみにしていましたが予想以上でした!

血やCGのリアルさはないのですが兎に角ふんだんに噴き出しますので、苦手な方は注意。
また、寿司が人を襲い襲われた人もまたゾンビ化し、口から米を溢れさせて襲ってきます。女体盛りや刺身が血糊まみれになったりもするので、食べ物おふざけが許せない方にもお勧め出来ません。
演技もいい具合にわざとらしかったりして、一言で言うなら「グロいバカ殿様」みたいな感じです。

エロまで行きませんが男女のイチャイチャシーンも、リップ音が過剰だったり卵黄の口移しとかしてて色っぽいと言うよりどこか下品さが目立ちます。
但し、『寿司の交尾』というレアなシーンが見られる唯一無二の作品でもあります。

大きな生き物にかぶり付かれて即死ではなく、体内にも入る小さなものが集まって傷付けてくるタイプのグロ。
ピラニアやカンディルに食われるのと似たイメージなので、血飛沫がチープでも中々メンタル削られました。
また、CGはプレステ?ってくらいの出来なんですけど、寿司が口に詰まった圧(?)で目玉ポーーーーン!!ってぶっ飛んじゃうシーンもあります。
目のグロ苦手な私はビックリしましたが、それでも怖くはなかったです。

寿司は案外喋ったりするので人喰いだけど愛嬌あったり、何よりたまご寿司ちゃんは同じ生寿司からも虐められたり主人公に協力したり応援してくれたり本当に可愛いので、そのために2回目もアリかな。
私はこういうの、好きです!

EDが意外と撮影風景流してくれてて嬉しかったw
あいす

あいす