aaaakiko

噂のギャンブラーのaaaakikoのレビュー・感想・評価

噂のギャンブラー(2012年製作の映画)
3.4
要は女の子のサクセスストーリーだったんだろうなあ。人生を変えたい!と新天地に行った女の子が、天職を見つけて、恋して、破れて、ビジネスも上手くいったりいかなかったり…みたいな。ただそのビジネスっつーのが、この場合は賭け事だったっていうだけで。
またそこにブルース・ウィリスがからんでるからややこしくなってる。彼がいることでまた何か派手なことが起きたりするのかと期待させといて、ただのオッサンだった(笑)。
賭け事におけるブックメーカーって職業初めて知ったけど、それを取り巻く人たちの話でした。
実話だって。実話って聞いてこんなに感動しない映画も初めてかも。

前半はま〜つまんなかった。だから何やねんの恋愛パート。
ギャンブルに詳しくないからつまらないのかなと思いましたけど、たぶん詳しくてもつまらないと思う。
だけど後半の30分で切羽詰まってからはまあまあおもしろかったし、ラストも想定内とはいえスカッとしたので良かったかな。
あとは、わたしブルース・ウィリス大好きなんじゃないかなと思い始めた。ひょっとしてそうなんじゃないかと、前々から疑っていたんだけど。
aaaakiko

aaaakiko