キミシマユウキ

野蛮なやつら SAVAGESのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

野蛮なやつら SAVAGES(2012年製作の映画)
3.4
高品質な麻薬のビジネスで大成功した親友二人組とその(両方の)恋人は幸せに暮らしていたが麻薬組織に目をつけられ...
グロエロありのサスペンススリラー。

クライムサスペンスではありがちな「誰も信じてはいけない」系映画だった。ラスト10分のある意味での裏切りはアメリカらしいエンディングで逆に気持ちよかった(笑)
また三人の愛の形が珍しいタイプで日本人では嫉妬が爆発して無理だろうと思った。
大麻といえば日本では麻薬として厳しく禁止されているし世間的にも冷たい視線であるが、一歩国の外にでれば大麻が合法な国は意外とあるし"医療用大麻"等の健全なものもある。個人的な見解ではたばこなんかのほうがよっぽど身体に悪いんじゃないかと思う(勉強不足なのでなんともいえないが)
さてキャストは若手が輝いていて眩しい。
元特殊部隊役の主演1は「ジョンカーター」や「バトルシップ」でも主演を務めている注目若手筋肉イケメン俳優。うむ、かっこいい。モットーは"とりあえず殺す"
もう一人の心優しきイケメン主演2はなんとキックアス!君はこんなにビーチが似合うイケメンだったなんて知らなかったよ!!見直した!!モットーは"一回ブッダに聞いてみよう!"
そしてヒロイン。ゴシップガールで有名なブレイクライブリー。スラっとしたスタイルとエレガントなブロンド、整った顔立ち、半端ない美人です。しかも前半はHなシーンばかりだし後半は拉致されるしとこの子のプロモーション映画なんじゃないかというくらい楽しませてもらった。
脇を固める俳優陣も渋いチョイスで、汚職まみれの捜査官役には我らがジョントラボルタ兄さん。何故か坊主ですこし生え際が寂しくなってきたのには歳を感じたが昔からのファンとしては嬉しい出演だった。
そして組織の汚れ仕事担当している極悪おっさんベニチオデルトロ。こいつが本当にクズを突き抜けてる(つまりいい演技)。是非ひどい死に方をしてほしい(笑)

決して勧善懲悪のストーリ-ではないので納得いかない人もいるかもしれませんがこういう映画なのです。
ちなみに邦題の「野蛮なやつら」てなんなんだよ...もっとマシなのなかったのだろう...まぁ野蛮なやつばっかなんだけども...

若手俳優陣に注目してる方、ゴシップガール観てた男性♥(女性はオススメしない)、クライムサスペンス好き、ラストで展開変わるのが好きな人、にはまぁまぁオススメできる作品。