ちーちゃん

ビフォア・ミッドナイトのちーちゃんのレビュー・感想・評価

ビフォア・ミッドナイト(2013年製作の映画)
4.3
TSUTAYAで借りてきました!!
家の近くのTSUTAYAが全部壊れたので、少し遠くまでいったけど、やっぱレンタルにはレンタルの良さがあるよなぁって改めて感じました。

店員さんの描いたポップとかおすすめとかめっちゃ参考にしてたし、借りようと思ってたやつの近くにあるやつも見てみたくなってついでに借りてったりとか、そういう新しい出会いがいっぱいあったなぁと。
予告映像みながら次これ借りてみよとか思うこともいっぱいあったなぁ、とかいろいろ思いました。

ちなみにこれは、本編の前に、サンライズとサンセットのまとめみたいな映像入ってました!
こういうのがレンタルの時は楽しかったよな〜

あ、すみません。
感想なんですけど、今回も途中から2人でただひたすら話しながら歩くシーンがあって、2人の会話がやっぱり好きだった。
スピード感あるし難しいし深すぎてついてくの大変だけど、それがまた2人の奥深さと素敵さを表しているというかなんというか。
正直、ずっとラブラブなシーンだけを見ていたいという浅はかなことを思ってしまったけど、問題にしていたことがなんともリアルだし、大人で。
同じ女として、人生を考えた上でわかる部分もあれば、少し絶望を感じる部分もあった。これがリアル。それから9年、さらに9年の時の流れ、年を重ねて美しく生きている姿にため息が出るほど見惚れました。

最後の手紙のシーンで、これからが人生で一番輝く時?みたいなこと言ってたのもすごくよかった。結婚して、子供が産まれたあとにその輝きが待っていることは希望だし、人生で最高の愛をその日に迎えられるよっていうのもなんともうっとり。
本物の愛。それを惜しみなく与えられる美しさを感じました。

最後はやっぱりロマンチックな2人が本当にすきでした!!!
この3部作に出会えて、心から幸せだと思いました。
ちーちゃん

ちーちゃん