ビフォア・ミッドナイトの作品情報・感想・評価・動画配信

ビフォア・ミッドナイト2013年製作の映画)

Before Midnight

上映日:2014年01月18日

製作国:

上映時間:108分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「ビフォア・ミッドナイト」に投稿された感想・評価

kanakawa

kanakawaの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

3作の中で1番波乱万丈

愛し合っているけど、仕事やキャリア、子供、この先の人生のことを考えるとすれ違いは必ず起こる。それが別れの発端ともなり得る。

張り合った時に、互いの価値観の違いや嫌いなところを受け入れることで、また一緒に歩き出せるんだ、そこでまた愛が膨らむんだとしみじみ感じた。
本音で張り合えるほどお互いを信頼できているんだなとも感じた。

ビフォア・サンライズに引き続き、1番最後のタイムマシンのくだりめっちゃ好き
18年を6時間弱で観るとさすがについていけない、80分を80分として描くような作品だと尚更

あといきなり胸ぐら掴まれて現実に引き戻された感すごい、シャツ破れる
小説、朗読劇のような台詞メインの映画という感じ。
ずーっと喧嘩してますやん、もう。
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

5.0
 前作から9年。あの時再会した二人はそれをきっかけに結婚していた。ギリシャ旅行中の一日の二人の会話を中心に話が進んでいく。

 まさかあの二人ができちゃった結婚していたとは!という驚きから始まる三作目。
 結婚したのだからいくらでも話せるのだろうと思わせて、子育てしてれば二人でゆったり話す時間なんてそうはないというつくりはうまい。
 運命的な出会いをして再会して結ばれた二人なのだからきっと幸せなのだろうと思いたいが、もちろんそんなことはない。すれ違いそうになるのだけど、今までの二作の流れをうまく使って再び愛を交わす流れは見事。

 18年という年月をうまく活用して最後は名作ラブストーリーになった感。それともまだ先がある?
ベルラ

ベルラの感想・評価

3.5
え!いきなり現実的でびっくり!
セリーヌ怒りすぎ。。。
分かってもらえなくて悲しい気持ち、分からなくはないけどね。

それにしてもジェシー素敵、ロマンティックだな〜。
うまくいかないときもあるけど、お互い愛し合ってるんだよね。
こうして何でも言い合えるけど仲直り出来る関係うらやましいな。
どんなに言い争っても、ふたりの間にはずっと1994年の夏があるの、いいな。

タイムトラベルしてくるシーン、1994年の電車を降りたあの時と同じだ!と嬉しくなった。
marina

marinaの感想・評価

-
一貫してセリーヌの言葉に共感を覚える
ゴッドファーザーと同じくらい好きな三部作
たなか

たなかの感想・評価

4.3
完結!
分かってもらえない事とか分かってるよって反応されるのとか全部本当につらいよねーー孤独だなって思う
言われっぱなしじゃ我慢できなくて戻ってきちゃうのすごい面倒くさいけど分かる。。

何も解決してないけど、妥協してでも一緒にいる方を採ったのだとしたらそれに尽きる
Kaori

Kaoriの感想・評価

4.1
ビフォアシリーズ三部作のラスト
最後の舞台はギリシャ 毎回美しいなあ

運命の出会いから運命(必然?)の再会を果たして
どんな日常を過ごしてるのかなあ〜と思ったら
もちろん2人とも年を重ねているけれど
相変わらず知的だしロマンチストだし
やっぱ結局仲良しじゃん!というかんじ

この映画シリーズはどれも会話がメインで
それでも観てる人を飽きさせないのは
ふたりがとっても魅力的だからかなあ!

映画を観たあとにこの後どうなるんだろう!
て思うことは多々あるけれど
同じキャストで物語の続きを描く
画期的な映画を作ってくれた
リチャード監督に拍手🥺👏
Misa

Misaの感想・評価

4.0
『"終わりの時"に、大事なのは誰かへの愛より人生への愛だ。』

愛っていうのは不安定で朧げで、痛みばかりなのに最高に幸せにしてくれるし人生を救ってくれる。
本当にこのシリーズは上映時間以上の人生を見せてくれて好きだ。

ギリシャの温かな日差しや陽気さと裏腹に、長い結婚生活の中で薄れた関係で始まるジェシーとセリーヌ。
18年前に再開してから9年前に再開し、結婚していた元嫁と別れてまで、セリーヌという運命の相手を選んだジェシーでも長年一緒にいればこうなる。きっとこの人こそ運命の人だって思って選んだ人生でも愛は不安定なんだよなぁ。

人は変わるしもちろん間違ったことをしたり、浮き足立つことや人のせいにして責めてしまうときもある。それでも1人を選んでいくことに私たちは尊さを感じるし、そうしてる人を魅力に感じますね。

何回も出ていくフリをしていくけど、追いかけてほしくて何回も帰ってきて喧嘩しなおしちゃうくだりが女性ならではでわかるなぁって思ってた。
本当に出て行った後、タイムマシンを使って来てくれたジェシー。80歳のセリーヌからの手紙。追伸。真実の愛。

いびつで完璧ではないかもしれないけど、これだから人を愛することって人生をかけてしていったほうがいいんだよなって思いました。
>|