にいにい

ビフォア・ミッドナイトのにいにいのレビュー・感想・評価

ビフォア・ミッドナイト(2013年製作の映画)
4.0
ウィーンでの運命の出会い、パリでの情熱的な再会から数年後。ギリシャにて休暇を過ごす2人は数年分の日常を共にした関係ならではの空気感を漂わせている。車での会話のシーン、1作目と2作目でこれでもかと繰り広げられたウィットに富んだ会話も所々に見えるのだが続かない。子供や仕事など現実的な話が中心となり、すぐに喧嘩腰になってしまう。ああ、あの2人もやはりこうなってしまったのか。

休暇を共に過ごすギリシャ人一家との会話シーンは凄く良かった。性的な話を誰も嫌がらずざっくばらんに話す訳だが決して下品じゃない。まるで昔の自分達を見ているかのような若いカップルに良い関係を築いてそうな中年夫婦の姿、旦那を亡くしたお婆さんの話にジェシーとセレステは何を思ったか。

久々の2人きりの時間。あの日のようにギリシャの街を歩きながら少し昔の雰囲気を取り戻すのかと思いきや、ホテルでの一夜は留まるところを知らない痴話喧嘩。おっぱいを丸出しにしながら会話を続けるセレステの姿が印象的。あくまで理性的に話そうとするジェシーに対し感情的になってしまうセレステ。男と女、1作目から2人が話していたテーマだけど見事に体現してしまってる。そんな2人だけどセレステを追いかけていったジェシーが言った完璧ではないがこれが理想で現実なんだと言った言葉は良かった。互いが互いを必要とし、受け入れ、許す。恋から愛に着実に変わっていってるんかな。また9年後の彼らに出会いたい。
にいにい

にいにい