焼きぷりん

ワールド・ウォーZの焼きぷりんのレビュー・感想・評価

ワールド・ウォーZ(2013年製作の映画)
4.0
人間を狂暴化(=ゾンビ化)させる謎のウイルスは瞬く間に世界に広がり、ゾンビの驚異は世界規模に。元国連捜査官のジェリーは家族の安全と引き換えに、人類を救うミッションに参加させられるのであった。

スムーズな導入、ハイテンポな展開。スピーディーな物語運びでどんどん風呂敷が広がっていく。アメリカや韓国、イスラエルでの闘いなど、タイトルどおり"ワールド・ウォー"に偽りなし。しかしながら、雑な部分もちらほら…。

大群ゾンビ。音に反応して、走りながら追いかけてくる。イスラエルでのゾンビタワーは作品一番の見所。ただ、圧倒的な数のゾンビを前に基本は逃げ一択。そのため、緊張感はあれど、"闘い"という観点ではワクワク感はそれほどないかも。

意外な解決策。一時しのぎかもしれないが、そういう答えもありかなと思ってしまう。最後は『俺たちの戦いはこれからだ!』エンドだが、続編は出るのだろうか…?

うまく話を広げて、そこそこ腑に落ちる結末。しかし、ところどころの"やらかし"がギャグっぽいのだけは、なんだろうなあ…。嫌いじゃないんだけれども。映像にスゴい魅せられるところもあるので、満足感は結構なもの。
焼きぷりん

焼きぷりん