ワールド・ウォーZの作品情報・感想・評価

ワールド・ウォーZ2013年製作の映画)

WORLD WAR Z

上映日:2013年08月10日

製作国:

上映時間:116分

3.4

「ワールド・ウォーZ」に投稿された感想・評価

atmark

atmarkの感想・評価

3.0
もしもアホしかいない世界でパンデミックが起こったら。と言う映画。
ゾンビ映画に無能は必要だけど、有能も必要なんです。
次作はデビット・フィンチャー監督なので期待。
Nagisa

Nagisaの感想・評価

-
記録

ゾンビの身体能力の高さに爆笑‼︎
世界中.ゾンビの繁殖が止まらない。
続編でゎどんな傾向と対策が
見られるのか楽しみですッ‼︎ww
翼

翼の感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

「原因はわからない。」
「世界は混乱のままだ。」
「戦いは終わらない。」

って言いながら終わらすのはなぁ〜

クソB級ゾンビ映画にとっては最高のオチだけど、世界を舞台にVFXを駆使した映像で主演にブラピを構えといてそりゃないっしょと言わざるをえない!
全ての映画に解決を求めてはいないけど、ここまでちゃんと作り込んだなら責任とってほしいよね。

あとゾンビに可愛げがないね。
全力疾走で駆け、ヘッドパッドで耐久ガラスを割り、チームワークで高い壁も乗り越えちゃうハイスペックゾンビ。生前よりも快活過ぎて逆に不気味さがねーわ。
ブラッドピットの作品もゾンビものもそこまで見ないですが、個人的にはわりと見やすかったです。
理系感があるからかな🤔笑
感染するまでの時間や襲われない人の分析等織り混ぜてたんで、謎解き感的な見方もできて。
終わり方はどうなんかと思う部分ありますが
ゴ

ゴの感想・評価

3.8
「ゾンビ走んな!!!」とキレてしまう。お前そんなゾンビの唯一ぐらいの弱点をそんな無くすとかあかん最強やんけ怖い強すぎるそんなん勝てへんて!!
ShinoOta

ShinoOtaの感想・評価

3.0
再鑑賞
何度観てもあんな旦那(ブラピ)様は素敵過ぎる!羨ましい!
ストーリー展開も良くて何よりあのDawn Of The Deadリメイク版のゾンビ並みに足の速いゾンビにはドキドキする。笑
序盤のアパートの住人家族ほ息子が凄い優しくて凄く好きで勝手にホッコリ
nico

nicoの感想・評価

-

ブラピかっこいい。
映画館で観た以来かな?
あんな俊敏なゾンビ、出くわしたら勝てる気がしないわ😂
makaje

makajeの感想・評価

3.1
プーさんが良かったのでマークフォスター監督の作品を掘り下げようと思い観賞。
ブラッドピッドはかっこいいなと思いつつウォーキングデットの延長みたいなお話なのかなぁと観ていたのですが、キーパーソンがすぐ死に、一体どうなるんだと掴めない流れがとても良かったです。

使い回されたネタも見せ方次第で面白くなるなと勉強になりました。
この手にありがちな主人公スーパーミラクル男というのはあえて触れずにレビューします。
ブラピ主演のリアル版バイオハザードとも言うべき今作。
弱さを強さに変えて闘うなんてなんともジョジョの荒木飛呂彦先生が好きそうな題材。

序盤は正直ありがちな感じ。
中盤からはノンストップで動き出すわけですが、進撃の巨人顔負けの壁やゲームバイオハザードシリーズの最終マップにありがちな研究所など興奮間違いなしのシーンは良かったです。

次作はあのフィンチャーが監督との事でもっとリアルで後味が深い感じを期待できそうです。
ゾンビ映画のなかでも好きな方、やけど走るの早いゾンビはあかん、怖い
最期の方の薬打ってゾンビと対面のシーンは息止めるほど緊張するシーン
続編が楽しみ
>|