ワールド・ウォーZの作品情報・感想・評価

「ワールド・ウォーZ」に投稿された感想・評価

kotoe

kotoeの感想・評価

3.3
映画「ワールド・ウォーZ」
久しぶりに心臓にくる系。やっぱり私はブラピ派。バイオハザードみたい。最初の電車のカウントダウン何なの。急にアニメ声。日本っぽい。怖。

このレビューはネタバレを含みます

古今東西ゾンビ映画の中でも、この映画の持つ個性は単純明快!
ゾンビの数、大きな土地!!移動距離!!!
何もかもスケールがでかい!!大きいことはいい事だ!!!!
ショッピングセンター、病院で逃げ惑うなんて時代遅れ!!!
しかし、終盤はスケールがぐんと小さくなり、そういう閉された施設での最後の戦いがスタート!

ラストのオチでもある、ゾンビと戦わないゾンビに無視されるヒーロー、神様的なカッコよさを放つブラピに
ゾンビの頭をショットガン吹き飛ばすヒーローは時代遅れ!!!

ひたすら場面が進み、ひたすらにゾンビだらけ、ゾンビ映画なのに全体的に爽やか、圧倒的な絵力っ!
僕みたいなミーハー野郎にはぴったりの気持ちの良い映画だと思いました。
ゾンビ映画好きで色々見たけど最もお金のかかったゾンビ映画という感じがした(ブラピ代含む)。闘うよりも逃げること重視で頭を使って切り抜けるあたりが、バイオハザードやB級ゾンビ映画と違って良かった。途中で思い付いた対抗策は予想外で新鮮。
相生純

相生純の感想・評価

3.2
ゾンビとブラピが走るだけ。


ブラピが世界各国でゾンビから逃げ回ったり立ち向かったり逃げ回ったりする映画。
パニック映画自体あまり観ないが、あまりドキドキせずだったのでちょっと残念だったけど、イスラエルに入ってから面白さが急激に伸びる。
特にあのゾンビの山!圧巻。イスラエルの街内を大量発生した虫みたいに犇めき襲うまるでゾンビの津波!恐怖。
後半のワクチン奪還のかくれ鬼も面白い。
ブラピが運と知力が強すぎて主人公補正で絶対ピンチにならない安心感で最後まで見守れる。
パニック映画的な緊張感よりも、ブラッドピットが巡る、ワールドゾンビツアーって感じでした。
カットカットカットカット、これはハリウッド映画としても早すぎる!編集だけじゃなくてナレーションも・・・面白くなくないのに全然深さがない!もちろんBrad Pittは死にぞこない人だし、結局人類を救う、なんとなく。
で、これほど出血の少ないズンビー映画は初めてみた・・・終わりもどうしょうもない~
ファストフード映画だ。でもなんとなく楽しい。
ありー

ありーの感想・評価

5.0

ブラピ強~豪華なゾンビ映画で何回観てもドキドキする
7

7の感想・評価

2.5
結局、国家機関関係者、医者、研究者やその家族は助かるけど、ただの一般市民はゾンビになるんだなと
Sheephome

Sheephomeの感想・評価

3.8
迫力あるゾンビとの格闘シーン。イスラエルの地が綺麗だった。
umeshio

umeshioの感想・評価

-
2017/11/15

まあまあ面白かった。でもよくよく考えて観ちゃうと気が滅入る。それぐらい多くの人が死ぬというかゾンビ化するし、結構えぐい。あと痛いシーンが多い…
終わり方が個人的にとてもよかった。
映画だけど、この作品が終わってもずっとこれから作中のキャラクターの人生は続いて行くんだし、そういうのいいなあと。

にしても主人公は本当に運が良すぎるよね。主人公が元国連という非凡なのも、やはりこういう作品では動かしやすいからってのがあるのかなーと思った。
ゾンビものでありながら、家族愛を描こうとしているのは感じたんだけども、もう少し掘り下げてあったらなとも思った。

個人的にゾンビものは食わず嫌いというか、あまり好きじゃないジャンルで今までも積極的には観ていなかったんだけど、面白かったんだけど、やはり得意ジャンルではないなあと再認識した。
なんでだろうな〜〜あんまり惹かれないんだよなあ。


amazonプライムビデオ
2017.11.14 再々鑑賞

宇宙モンスターバンドMUSEの横アリ公演に!!!!行ってきました!!!
3ピースであの音の厚さ化け物か?!?!?!
照明も無駄遣いも甚だしいし、紙吹雪もはや大量すぎて本人たち見えなかった...とLiveの感想は置いておいて、そのMUSEがエンディングを飾るブラピによる、長編ペプシCM再鑑賞。

LiveではFollow me やってくれなかったから何としても今日中に聴きたくて見ましたわ〜〜!

(結局Liveの感想で終わる、何を言いたいかというと、MUSEまたきて欲しい)

--------------------------------


2017.2.15 再鑑賞。
《家族に愛していると伝えてくれ》

ブラピ演じる主人公が家族を守るために頑張るゾンビパニック映画。

最近美しきブラピということでマリアンヌを見たんですが、個人的にはこの頃くらいのちょいロンゲ金髪の時のブラピが好きで、しかもちょうどテレビでロードショーやってた(家に録画機が無い貧乏生活なので実家にて録画してもらったものを今日鑑賞)ので鑑賞。

走るブラピ、ペプシを飲み、これでもかと缶をぶちまけるブラピ、ペプシの為に作られた映画と言っても過言では無いくらいでしたけど、やはり私はこれくらいのブラピが好きです〜!好きだ〜!(大声)
>|