ワールド・ウォーZの作品情報・感想・評価・動画配信

ワールド・ウォーZ2013年製作の映画)

World War Z

上映日:2013年08月10日

製作国:

上映時間:116分

3.4

あらすじ

「ワールド・ウォーZ」に投稿された感想・評価

皆でペプシを飲もう!!!!

サウスパークを初め各方面でネタにされまくりのWWZ
序盤で相棒っぽい若き天才的なポジションの博士が流れ弾で死ぬWWZ
前編後編で作りが違いすぎて後半はペプシからの出資だけを予算に撮り直したと噂されるWWZ

そんな近年を代表する期待外れゾンビ映画みたいな扱いを受けがちなWWZだけど俺は意外と好きなWWZ

流石フルCGゾンビとだけあって数がえげつない
ゾンビに限っちゃ数は多いに越したことないね
ブラピが各国でゾンビに追われてるだけで楽しい
急にステルスゲームみたいになる終盤の露骨な息切れ感も前半の大盤振る舞いのおかげで笑えるいいシーンになってる

ストーリーは…まあ無いのと同じっすね
手がかり目指す→ゾンビ→手がかり→ゾンビ→手がかり→墜落→手がかり→ゾンビ
って感じ

ゾンビとブラピが走るだけ!!
評価がかなり低めだから覚悟してみたけど、金がかかってる分まだ映画としては成り立ってる。変に家族愛とか感動シーンとか主人公の背景に時間を振らず、最初からずっとせわしないのは飽きなくていい。
伊月

伊月の感想・評価

-
よくある感染パニック映画の割には面白かった。
個人的には最後の最後でやっつけ感あって微妙。
もうちょい詰めてもよかった気がする。
吹き替え版のキャスト豪華って聞いてたから吹き替えで観たら、篠原涼子さんと鈴木梨央ちゃんのお芝居の癖が強すぎてキャラクターが入ってこないし、設定年齢より声があまりにも幼すぎて違和感だし、妹と姉どっちが喋ってるか分からないしで、開始1分でもやもやして字幕に変えた笑笑
吹き替え派の人も字幕で観た方が面白いかも。
熊平

熊平の感想・評価

2.6
ブラピが大活躍のゾンビ映画です。
このゾンビは足早いけどそんなに怖くないし、そんなにグロくもないので、ゾンビが苦手な人も楽しめると思います。ゾンビよりも人間の方が怖い的な生存者のドロドロ展開もありません。
てか、ゾンビ映画というよりもパンデミックアクション映画です。クスッとする所もあって笑いあり涙ありのハラハラドキドキ、ブラピかっけえ、家族で楽しめる映画です。
エンディングのMUSEでええ?この曲?ってなりました。
ayame

ayameの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

カッコいいお父さん。ゾンビ映画でこの終わり方は初めてのパターンだった。
科学者が足滑らせて死ぬっていうところがびっくり。
自分がこういう世界にいたらと思うと、、!ハラハラしておもしろい!
途中までは、おもしろかった(といっても、よくあるゾンビ映画)けど、
締めが個人的には微妙でしたー

ゾンビの量と速度、身体能力は圧巻です!
Okn

Oknの感想・評価

3.4
ツッコミ入れながら観るのに最適だなと思った面白かった
爆速で駆けてくる大量のゾンビ群に笑う
かな

かなの感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

感染モノやゾンビが嫌いなのでだめでした…
でもブラピ様ってあがめる人の気持ち少し分かる。
豪

豪の感想・評価

4.2
俺は未だに厨二病だからこういう世界が終わる系とデスゲームが大好きなんだ
…という感想だけで終えたかったけど、今回のコロナの感染力や拡大する様子と比較するとわりとありえたりする話かもと思いヒヤッとした。
まぁそうなっても僕はウイルス適応し特殊能力に目覚めるんですが…
>|