ワールド・ウォーZの作品情報・感想・評価

「ワールド・ウォーZ」に投稿された感想・評価

ゾンビ映画でも怖いだけでなくちゃんと内容良かったので飽きなかったです。
ぶち

ぶちの感想・評価

4.5
評価があまり良くないようですが、私はとてもスリルがあって面白かったです。ゾンビ系が好きな方は一度は見るべきだと思います!
Apua

Apuaの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

CMでもやっていたが、壁を人間がひしめいて登っていくシーンは印象深い。


結局感染原とか、原因不明で戦いは続くって終わり方だったから、続編作ろうと思えば作れそうな終わりだったな。

ブラピの役は、神様に愛されているレベルで運がある感じだったね。

普通に、Zが恐い。
人間の身体能力超えてスピード出てない?
痛覚とか麻痺し、普段使えていない部分が解放されると、ああなるんだろうなぁと理解したけど。

逃げ回るシーンだとか、阿鼻叫喚で、迫力満点


感染し、発生するまで10秒なのは、健康体の場合?
endoa

endoaの感想・評価

3.3
バイオハザード的な?奥さん役の女優さんがぶっとんでる映画を見たばっかりだったから、しおらしい演技に驚いた。
今までのゾンビ映画とは違う。
ゾンビ題材=サバイバルドラマ
の枠を超えて来てる。
なぜウイルスが?解決法は?
のほうに焦点を置いていて
どちらかというとSF系?
なんで評価高くなっちゃうかは、間違いなくブラピ贔屓しているからで
ゾンビの血が口にはいったとき真っ先に屋上の淵に立ってカウントするシーン、たまらなくかっこいい
あとみんなが気づかないところに気づいちゃうブラピ
素早い治療をするブラピ
飛行機操縦できちゃうブラピ
絶対生き残るんだろうけど強いブラピ
国連のブラピ
ヒーローブラピ
このへんでもう最高の映画感あった

まぁそれがなくとも、今までのゾンビ映画とはちょっと違う楽しみ方ができるんじゃないかな〜〜
人間の雪崩がきもい!
とりあえず行く先々でゾンビに襲われるブラピを堪能すると映画。原作はもっと社会的、政治的側面を強調した作品らしいが、映画版は完全なサバイバル・ホラーに振り切っている。製作過程でかなりゴタゴタしたらしく、賛否両論あるラストだとは思うが、僕は意外と嫌いではない。よくない部分はあるものの、緊張感の持って行き方は上手いし、この作品ならではの良さがあった。

この作品での一番の見所はゾンビたちだろう。ややCG過多だとは思うが、まぁすごい迫力だ。中盤のエルサレムのシーンなんかは怖いを通り越して最早笑える。あとゾンビたちが無駄に運動神経がいいのもこれはこれで面白い。「全員オリンピック選手ですか?」と言わんばかりの猛ダッシュやジャンプ力。嫌いじゃない。

また主軸はサバイバル・ホラーだが、単に逃げ回るわけではなく、ちゃんと主人公に解決策を見つけるという目的があるため、話に緊張感と面白みがプラスされている。また、その解決策というのも納得できるものであり、ラストの病院でのシーンは「おぉ!!」となった。

演出も中々良く出来ている。最初の街中のシーン、途中の韓国でのシーン、エルサレムでのシーン、そして病院でのシーン。それぞれにそれぞれの緊張感と面白さがあり、迫力あるシーンと静かな緊張感があるシーンを上手いこと使い分けている。

ただ一つ言うならば、基本的に展開がワンパターンなのが頂けない。さっき、それぞれのシーンにそれぞれの良さがあると言ったが、基本はブラピがやって来てゾンビが襲ってきてブラピが間一髪で逃げる、ということの繰り返しだ。流石にここまでワンパターンだといくらシチュエーションを変えようともやや飽きてくる。

まぁ、あれだけ製作過程でのゴタゴタがありながら、意外と綺麗に収まったような気がする。ラストは「えっ⁉︎それで終わり⁉︎」感は否めないが、これまた個人的には嫌いじゃない。ただ映画の流れとしてどこに最大の盛り上がりを持って来たいのかがハッキリしておらず、パターンの繰り返しになってしまっているのは否めない。しかし、ゾンビ映画としては独自の魅力を持っていると思うし、基本的にはゾンビたちの動きの馬鹿らしさも含め楽しめた。続編が作れるのであれば、是非とも作って欲しいものだ。
ん

んの感想・評価

3.4
ゾンビの動きがめっちゃ早くて草生えるwww
街になだれ込んでくるシーンとか楽しい。
後半は物語の勢いが少しなくなった気がしたけど、全体的に見たら満足。
ゾンビ系 初めての鑑賞
解決していく過程がおもしろい
が、ゾンビ系はやっぱり少し苦手
mimu

mimuの感想・評価

3.3
ブラピがたまらなくかっこいい。ゾンビの壁は進撃の巨人をちょっと思い出した。
ゾンビウイルスの原因がⅡで解明されるのか否かに期待。
こぴ

こぴの感想・評価

2.0
記録。
面白いといわれ視聴。が、ゾンビ映画苦手なことを思い出し半目になる。
そんなことある? というようなラスト。言われるほど好きな作品ではなかった。
>|