バミューダサイキックビーム

死霊のはらわたのバミューダサイキックビームのレビュー・感想・評価

死霊のはらわた(2013年製作の映画)
3.5
BLTサンドからトマトだけを抜き取るような挑戦かはたまた暴挙か?
サムライミ版からコメディ成分を綺麗に抜き取った様な感じで、初めて見た時は「真面目かっ!」と突っ込みをいれたくなった。
死霊は相変わらすハイテンションだがサムライミ版にあったアホらしさすらする極端さや変な笑いのサービス精神が無くなった。
また、ブルースキャンベルというホラーとコメディの天才的触媒が不在なことも滲み出るホラー映画の優等生的印象の原因かも。
ブルースは死霊と結構会話してたし(´ω`)。

しかしスプラッタ描写と血糊はマシマシの上に更に増しになってる気がする。
刃物中心でリアリティの感じられる死霊のサディッスティックな所業は怖いというより冷や汗が出るレベル。
肉切り○○?
そうかそんなのもあるのか((( ;゚Д゚)))!

残った血糊の大盤振る舞いみたいなラストバトルもオマージュが感じられ、丁度ドラマ版「死霊のはらわた」を見終わった自分にまた新たなはらわたワールドを見せてくれた。
スプラッタ描写にフォーカスしたからか結果的に登場人物も死霊も何となくスケールダウンしたような感じがするけどこんなのも有りかと思える安定感があった。